吊るすだけじゃない?!ドライフラワーのおしゃれな飾り方5パターン!

folk

2019/11/10 16:30

ドライフラワーってどうやって飾ればいいの?


おしゃれなインスタグラマーのお部屋写真を見ていると、よく見かけるドライフラワー。真っ白な壁に一輪のドライフラワーがあるだけで、とってもおしゃれな雰囲気になります。

でも真似したいけど、どうやって飾ればいいかわからない。そんな方必見!ドライフラワーのおしゃれな飾り方を5つご紹介します。

ドライフラワーの飾り方5選

①定番の飾り方:吊るす


ドライフラワー

instagram(@shinkok)

まず一番簡単なのが吊るして飾ることです。家の中で少し寂しい壁や、緑が欲しい場所に吊るしてみましょう。空間が一気におしゃれになります。

ドライフラワー2

instagram(@yui_____110)

真っ白な壁にひと束吊るすことで、一気に空間が華やぎます。

壁面積が広い場合、周りの空間を見ながら自分が一番心地いいと思えるポイントを探るのも、楽しいひと時です。

②簡単な飾り方:一輪挿し


ドライフラワー3

instagram(@r_jem_k)

この場合、挿すものの容器とのバランスも大事なので、ガラスにしようか陶器にしようかなど、試行錯誤する時間もとっても楽しいですよ。

③センスのいい飾り方:並べて吊るす


ドライフラワー4

instagram(@shinkok)

一列に並べてみても可愛いですね!枝や糸を張り、クリップなどで留めます。

好きな花や緑が手に入ったら、その都度クリップで留めていけばそれぞれが際立ち、まるで花のモニュメントですね!

束になってない利点は、それぞれの色や形の個性がはっきりとわかるため眺めているだけで時間が過ぎそうです。

ドライフラワー5

instagram(@yukaaaaa0515)

また、頂いたものや道端で気になった植物など、それぞれに思い出があれば、見るたびに素敵な風景が思い出せますね。

④上級者の飾り方:リースにして飾る


ドライフラワー6

instagram(@0302hiromi)

リースのドライフラワーも素敵です。丸い形は部屋に温かみをプラスしてくれます。

ドライフラワー7

instagram(@kitone919)

お部屋の家具などとも相性が良く、一瞬でおしゃれな雰囲気になりますね!

一種類の植物でできているものから、カラフルで華やかなものまで選ぶリースによってお部屋のイメージがガラッと変わります。

ドライフラワー8

instagram(@miaramam)

大きなリースを選べば、一気に主役級の存在感を放ちます。お部屋の中でここぞという場所に、ぜひリースを取り入れてみてください。

⑤省スペースな飾り方:容器に入れて飾る


ドライフラワー9

instagram(@petit.cachette)

また、ドライフラワーを吊るとパラパラとカスが落ちるのが不安な方や壁に穴を開けられない方は、ぜひこの方法を試してください。

ドライフラワー10

instagram(@ayane_ciel)

置く場所を選ばず、簡単にドライフラワーを楽しめますね。これなら初心者さんでも簡単に取り入れられそうです。

ドライフラワーを取り入れた生活を送ろう


おしゃれなお部屋にするのに、とっても手軽に取り入れられるアイテム。それがドライフラワーです。

お店でリースの状態のものを買うのもいいですし、生花で頂いた大切な花を長く楽しめるようにドライにするのも手ですね!ぜひ取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ