金田朋子の2歳長女が筋トレ!? “パパ”森渉「娘にとっては楽しそうな遊び」

タレントの森渉が、妻の金田朋子と2歳の娘が一緒に筋トレに励んでいる動画をブログに公開している。両親が自宅でトレーニングしている様子を観察しながら、自分も挑戦してみたくなったようで、2歳とは思えぬ身体能力を発揮しているのだ。

2019年3月に腕立て伏せや逆立ちをしている森渉の横で、一生懸命に同じことをしようとしていた娘の千笑ちゃん。強制はしておらず、自発的に体を動かして楽しんでいるようだ。森渉も幼い頃から身体能力は高かったようだが、“自分の1歳頃とはレベルが違う”と娘には舌を巻いているようだ。

11月9日の『森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」』では、頭の後ろで腕を組んで上半身を何度も体を起こそうとする千笑ちゃんの動画が公開されている。この動画で妻の金田朋子は「ツイストクランチ」をやっているのだが、長距離を走るには筋力が足りないと彼女が練習の後に行っている筋トレの一つという。母親の真似をしている千笑ちゃんに、森は「朋ちゃんにとってはつらい筋トレも、娘にとっては楽しそうな遊びなんでしょうね」と目を細める。そして「2歳になる前から腕立てしてたり逆立ちしてたりでんぐり返ししてたり、この子はいったいどこまでいくのだろうと末恐ろしく感じました」と、言葉とは裏腹に千笑ちゃんの将来に期待を寄せていることが感じられる。

“運動神経というものは遺伝ではなく環境で決まる”とも綴っている森は、「娘の好奇心を『良い方向に』伸ばしてあげられたら」と親子一丸となって運動神経の発達に取り組んでいきたいと考えているようだ。コメント欄には「千笑ちゃんすごいなぁ」「千笑ちゃん、一生懸命筋トレしてますね。何やっても可愛い」との声が届いている。

画像は『金田朋子 2019年7月13日付Instagram「いつかみんなでマラソン大会出たーい」』『森渉 2019年11月9日付オフィシャルブログ「2歳児の筋トレ」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ