トレンチスカートの冬コーデ集♡一枚できちんと感がUPする万能アイテムの着こなし

folk

2019/11/10 13:20

トレンチスカートの冬コーデ特集


今年の冬は、今までになくスカートが人気になりそうな予感。中でもおすすめなのは、トラッドなトレンチコートのデザインをスカートに落とし込んだ、トレンチスカートなんです。

ベーシックなシルエットで合わせやすいのに着るだけでおしゃれに見えるアイテムは、大人女子のデイリーの着こなしに大活躍間違いなしですよ。

今回は、トレンドのトレンチスカートを使った可愛いコーディネートをご紹介していきます。

ベージュトレンチスカートの冬コーデ

北欧柄ニット×トレンチスカートの冬コーデ


[earth music&ecology] ・前ボタントレンチライクスカート ○

https://wear.jp/

ほっこりと素朴なムードが可愛いホワイトのフェアアイル柄のニットには、人気のベージュのトレンチスカートがベストマッチ。

前ボタンが縦長シルエットを強調してくれるので、淡い色同士のアイテム合わせでも着痩せ効果が期待できそうですね。

足元は、黒のソックス+レースアップシューズでメンズライクに外すとさらにおしゃれな印象に。

黒ライダース×トレンチスカートの大人可愛い冬コーデ


黒ライダース×トレンチスカートの大人可愛い冬コーデ

https://wear.jp/

トラッドなベージュのトレンチスカートにちょっぴりハードなレザーライダースを組み合わせれば、大人女性におすすめな辛口フェミニンなコーディネートが完成します。

アウターがコンパクトな着丈なので、ロング丈のトレンチスカートもバランスよく着こなせていますね。

バッグは、冬の着こなしのアクセントになるレオパード柄のショルダーをチョイスして、おしゃれなポイントを作って。

ピンクニット×トレンチスカートの冬コーデ


[rps] ベルト付きサイドプリーツトレンチスカート

zozo.jp

シンプルなハイネックニット+トレンチスカートの人気コーディネートも、おしゃれな鮮やかピンクのニット合わせなら男性ウケも狙えるモテファッションに。

膝が隠れるミモレ丈で甘くなりすぎないから、デートだけでなくオフィスシーンにもおすすめですよ。

足元は、ヒールパンプスでエレガントにまとめて大人女子らしく。

黒ハイネックニット×トレンチスカートの冬コーデ


黒ハイネックニット×トレンチスカートの冬コーデ

https://wear.jp/

トレンチスカートをオフィスカジュアルスタイルに取り入れるなら、やはりシンプルなハイネックニットと合わせたコーディネートがおすすめです。

地味になりすぎないよう、ベージュのトートバッグでほんのりと柔らかい印象に見せて。

ぴったりとタイトなストレッチブーツが脚をきれいに見せつつスタイルアップしてくれるので、小柄さんにもおすすめな冬の着こなしです。

黒ニット×タイトトレンチスカートの冬コーデ


黒ニット×タイトトレンチスカートの冬コーデ

https://wear.jp/

ゆるっとしたルーズ感が可愛い黒のニットには、タイトな膝下丈ボトムスを合わせるのがバランスよく着こなすコツです。

今年らしいベージュのトレンチスカートで、すらりとしたIラインをメイクして。

トップスインでメリハリ感のあるコーディネートを作ったら、ヒール付きのショートブーツでさらに脚長に。

人気のベレー帽やファー付きのミニバッグなど、冬らしいおしゃれな小物合わせも映える着こなしですね。

白ハイネックトップス×トレンチスカートの冬コーデ


白ハイネックトップス×トレンチスカートの冬コーデ

https://wear.jp/

胸当て付きのトレンチスカートなら、カジュアルながらもどこかレディな印象の着こなしが完成。

さらにベージュと自然になじむ白のハイネックトップスで統一感を持たせると、すっきりとしたおしゃれなイメージでコーデできそう。

靴とバッグはシャープに見える黒のアイテムでまとめて、大人女子らしいラグジュアリー感を漂わせたところが◎ですね。

黒ニット×チェックトレンチスカートの冬コーデ


黒ニット×チェックトレンチスカートの冬コーデ

https://wear.jp/

ぬくもり感のあるチェック柄の生地を組み合わせた、一枚でコーディネートの主役になれるトレンチスカート。

腰の位置が高く見えるハイウエストデザインなので、コンパクトシルエットのニットをボトムスインしてシンプルに着こなすのがおすすめです。

ブラウンのファーバッグとハットはブラウンのアイテムをチョイスして、今年のトレンドカラーもしっかりと取り入れていますね。

ケーブルカーディガン×トレンチスカートの冬コーデ


ケーブルカーディガン×トレンチスカートの冬コーデ

https://wear.jp/

斜めに切り替えた巻きスカート風のデザインがおしゃれなトレンチスカートなら、ほんのりとモードな雰囲気の着こなしに。

きれいめなヒール付きブーツを合わせたら、カーディガンは白のポンポン付きのカーディガンでナチュラル感を加えて。

きれいめ×カジュアルのバランス感が程よいおしゃれなコーディネートは、女子会でもみんなから褒められること間違いなしですよ。

Gジャン×トレンチスカートの冬コーデ


Gジャン×トレンチスカートの冬コーデ

https://wear.jp/

カジュアルコーデの定番アウター・デニムジャケットも、実はトレンチスカートと相性抜群なんです。

冬には、引き締まって見えるネイビー系のアイテムに膝下丈のトレンチスカートを合わせて、ベーシックさが新鮮なコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

斜めがけにしたヴィンテージのチェーンバッグが、シンプルな着こなしに上級者ムードを漂わせていますね。

カーキトレンチスカートの冬コーデ

黒アシメニット×トレンチスカートの冬コーデ


[ECLIN] トレンチプリーツスカート

https://wear.jp/

ふんわりとした揺れ感が楽しめるプリーツスカートにトレンチ生地を重ねた、ドラマティックな魅力を放つスカート。

ジャストウエストでキュッとウエストマークすれば女性らしいボディラインが手に入る、デートにももってこいなアイテムです。

今冬のヒットアイテム、アシンメトリーニットを組み合わせてスタイリッシュな着こなしに仕上げましょう。

白ニット×タイトトレンチスカートの冬コーデ


[Nina] トレンチ風ミモレ丈タイトスカート

zozo.jp

オフィススタイルにカーキ色のトレンチスカートを取り入れるなら、おすすめしたいのはフレアよりもきちんと感の出せるタイトシルエットのアイテム。

ボタンがさりげないアクセントになるので、シンプルな白のハイゲージニットを合わせるだけでおしゃれなコーディネートが完成します。

足元は、肌なじみのいいベージュのパンプスで上品にまとめて。

グレートップス×トレンチスカートの冬コーデ


グレートップス×トレンチスカートの冬コーデ

https://wear.jp/

ベージュと並んで人気の高いカーキのトレンチスカートは、色がシックな分小物選びで遊んでみるのもおすすめですよ。

カーキと相性のいいライトグレーのトップスにデニムジャケットを羽織ったら、ファー素材のレオパード柄トートバッグで大人可愛いアクセントをプラス。

サングラスにニット帽、イヤリングと顔周りにポイントを多く持ってきてもおしゃれに決まるのは、お洋服をベーシックカラーでまとめているからこそ。

グレーニット×トレンチスカートの冬コーデ


[kobelettuce] ウエストリボントレンチライクフレアスカート*レディース/ボトムス/ミモレ丈[M2374]神戸レタス

zozo.jp

広がりすぎないフレアシルエットが大人っぽいカーキのトレンチスカートは、可愛い系ファッションが苦手な人にもおすすめなアイテム。

ボタンが生地と同系色なので、シンプルにコーディネートできる点も人気なんです。

今年の冬なら、温かみのあるグレーのハイネックニットにスニーカーを合わせて、カジュアルミックス感がおしゃれな着こなしが◎。

白Vネックニット×トレンチスカートの冬コーデ


[ショップにこにこ] トレンチスカート

zozo.jp

シーズンレスに活用できるカーキのトレンチスカートは、子供の送り迎えから友達とのランチまで、幅広いシチュエーションに対応可能ですよ。

程よいゆとりがおしゃれな白のニットをトップスに選んだら、足元は黒のスニーカーでベーシックにまとめるのがおすすめ。

ポップなイエローのバッグがカーキの色味を引き立てて、冬の街でも周囲の視線を集めそう。

ライダース×プリーツトレンチスカートの冬コーデ


[SUGAR BISKET] プリーツトレンチスカート

zozo.jp

プリーツデザインとトレンチスカートを組み合わせた、ちょっぴり個性的で可愛い一枚も今シーズン大人気。

シンプルに着こなしてもおしゃれだけれど、辛口なレザーライダースを羽織れば、さらに大人っぽいクラス感が加わります。

足元は黒のスクエアトゥパンプスで、ほんのりとレトロ感が漂う着こなしに仕上げるのもおすすめですよ。

白トップス×レーストレンチスカートの冬コーデ


[archives] レースプリーツコンビトレンチスカート

zozo.jp

繊細なレース生地のプリーツスカートからほのかに素肌が透けて、センシュアルな魅力を放つおしゃれなトレンチスカート。

着丈が長めなのでエレガントにも着こなせて、大人女子の魅力を引き立ててくれおすすめの一枚です。

靴はパンプスならちょっとイベントやお出かけに、人気のスニーカー合わせならデイリーのカジュアルな着こなしにもマッチしそう。

青ニット×トレンチスカートの冬コーデ


[YECCA VECCA] トレンチAラインスカート

zozo.jp

着回し力ではNo. 1のカーキのAラインスカートも、今冬はトレンチデザインが可愛いと人気になっているんです。

深みのあるおしゃれなロイヤルブルーのニットをトップスに選べば、カーキを着ると地味になりがちな人でも華やかな着こなしが完成しますよ。

足元は、トレンドカラーのブラウンのブーツで全体をなじませるのがおすすめ。

グレーブラウス×トレンチスカートの冬コーデ


[Re.Verofonna] チェック切替トレンチプリーツスカート

zozo.jp

淡めのライトカーキが可愛いトレンチスカートは、チェック柄の生地使い&プリーツ切り替えが技ありな印象。

ふんわりとした袖がおしゃれなブラウスを組み合わせた、ちょっぴりレディライクな着こなしがこれからの季節に人気になりそうです。

また春先には、白系のアイテムを合わせた清潔感たっぷりなコーディネートもおすすめですよ。

黒トレンチスカートの冬コーデ

赤カーディガン×トレンチスカートの冬コーデ


[YECCA VECCA] トレンチAラインスカート

zozo.jp

ほのかに起毛したピーチスキン素材がおしゃれなトレンチスカートは、着こなしにさりげなく上品な雰囲気をプラスできる人気の一着。

カラーがシックな黒なので、ビビッドな赤のカーディガンを合わせても派手になりすぎず、大人可愛い雰囲気に。

デートや女子会など特別なシーンには、レオパード柄のパンプスで足元にちょっぴりスパイスを効かせるのがおすすめですよ。

黒ブルゾン×トレンチスカートの冬コーデ


[SUGAR BISKET] プリーツトレンチスカート

zozo.jp

カジュアルな中にも上品さが漂うトレンチスカートは、まさに大人女子のためのアイテム。

黒のブルゾンを羽織った冬らしいモノトーンベースのスカートスタイルも、一捻りあるトレンチデザインだからこそおしゃれな着こなしに仕上がります。

最後にトレンドのパイソン柄の巾着バッグで、ピリッと全体を引き締めるのがおすすめですよ。

フィッシュテールトレンチスカートの冬コーデ


[HARE] バックプリーツトレンチスカート(HARE)

zozo.jp

履くだけで立体的な可愛いシルエットが楽しめるトレンチスカートは、マンネリな冬の着こなしの救世主。

フロントが短めになったおしゃれなフィッシュテールデザインは、小柄さんでも脚が綺麗に見えると人気沸騰中なんです。

足元もヒール付きのパンプスやショートブーツで、よりスカートの個性を引き立てるスタイリングがおすすめ。

ピンクニット×レーストレンチスカートの冬コーデ


[PATTERN・fiona] レーストレンチスカート

zozo.jp

エレガントなレース生地で仕立てたおしゃれなトレンチスカートは、どんな時も「可愛い」を忘れたくないフェミニン派さんにおすすめの一枚。

ドレッシーさとカジュアルさを兼ね備えているので、シーンを問わずに着こなしに取り入れやすいのも人気の秘密です。

くすみ感が大人っぽいピンクのケーブルニットを合わせれば、程よく肩の力が抜けたコーディネートが完成しますよ。

グレーニット×トレンチスカートの冬コーデ


[fellini] トレンチフレアスカート

zozo.jp

控えめなチェック柄が着こなしやすく人気のトレンチスカートなら、いつものコーディネートに気軽にトラッドテイストを取り入れられそうです。

ウエストにはリボンベルトが付属しているので、辛口なトレンチデザインでも可愛いイメージはしっかりとキープ。

上下ともダークカラーでまとめたスタイルなので、靴とバッグは明るめのカラーのアイテムで柔らかい印象に仕上げて。

ストライプ柄ブラウス×トレンチスカートの冬コーデ


ストライプ柄ブラウス×トレンチスカートの冬コーデ

https://wear.jp/

人気のピンストライプ柄ブラウスに黒のトレンチスカートを組み合わせた、大人可愛いコーデが最新のおすすめファッション。

ウエスト位置が高く見えるデザインなだけに、下半身が気になる人でもスタイルよくおしゃれに見えちゃう着こなしです。

PVC素材のバッグは冬も引き続きトレンドなので、ぜひコーデに取り入れて。

ストライプ柄トレンチスカートの冬コーデ


[mili an deni] ツィードケープ切替トレンチスカート

zozo.jp

一見カジュアルなムードのトレンチスカートは、素材使いで大人っぽくおしゃれな雰囲気にアップグレード。

ツイード生地をフラップ部分にあしらって、秋冬らしい温かみのあるアイテムに仕上げています。

袖のボリューム感が可愛いブラウスをトップスに選んで、今年ならではの甘辛コーディネートに仕上げるのがおすすめです。

ラベンダーニット×トレンチスカートの冬コーデ


[LAUTREAMONT ONLINE SHOP] タイトできれい目なトレンチディテールスカート

zozo.jp

きちんと感のあるタイトシルエットがおしゃれなトレンチスカートなら、人気のラベンダー色のニットを合わせるだけでお仕事シーンにぴったりな知的さ溢れる着こなしが完成します。

コットン×ポリエステルの適度にハリのある素材で、冬はもちろんオールシーズン活躍するので着回し力も優秀なんです。

白ロゴスウェット×トレンチスカートの冬コーデ


[FRAY I.D] プリーツコンビスカート

zozo.jp

サイドに斜めにカットしたプリーツ生地をあしらった、モードで可愛い雰囲気が人気のトレンチスカートです。

中でもシャープな印象のブラックのアイテムは、画像のように白のロゴスウェットでとことんクールな着こなしに仕上げるのがおすすめ。

長めの着丈でもプリーツ部分に透け感があるので、重くなりすぎず軽やかさのあるおしゃれが楽しめますよ。

トレンチスカートの冬コーデまとめ


いかがでしたか?それぞれデザインに個性のある、おすすめのトレンチスカートの着こなし例をご紹介してきました。

アウターを脱いでもおしゃれ感をしっかりとアピールできるトレンチスカートで、ぜひこの冬のファッションを思い切り楽しんでくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ