タカトシ・トシの画像で生理痛が和らぐ!?ウワサの真相を本人に直撃『月曜から夜ふかし』

テレビドガッチ

2019/11/10 11:00

11月11日放送のマツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)は、「タカアンドトシのトシの画像を見ると生理痛が和らぐ」などと、まことしやかに言われているウワサを検証する。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

「まことしやかに言われているウワサを検証した件」では、「田中角栄の家から3回曲がるだけで新潟の実家にたどり着く」のような様々な都市伝説を検証していく。「首都高を下りずに直接東京駅の地下につながっている出口がある」というタクシー運転手の間で広がるウワサや、「山形にあるタワーマンションの最上階に江口洋介夫妻が住んでいる」というウワサは本当なのか? さらに「タカアンドトシのトシの画像を見ると生理痛が和らぐ」というウワサを街の人たちで検証するほか、トシ本人にどう思っているのか直撃する。

芸術の秋にちなみ、街行く人に絵を描いてもらい画力を調査する「夜ふかし的“秋の絵画コンクール”」には、番組おなじみのマジックでメイクするおじさん“巣鴨のよっちゃん”が登場。久々によっちゃんの自宅を訪れると、部屋にはよっちゃんがマジックで書いた五輪グッズが。よっちゃんの最近の悩みを聞いてみると野菜不足だということで、スタッフが野菜をプレゼント。よっちゃんは野菜をどのように調理するのか? はたしてどんな料理ができあがるのか?

スタジオでは「間違って区切っている言葉が多い件」についてトーク。「カメハメハ大王」は「カ・メハメハ大王」だったなど、いろいろな言葉の区切りを村上とマツコが予想する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ