元カレを見返したい! 女性がもっとモテたいと思う理由

fumumu

2019/11/10 10:00

モテたい(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
異性からモテたいと思う気持ちが、とても強い人もいるでしょう。またなにかのきっかけにより、モテたいと願うようになった人もいるようです。

■若い女性はモテたい


fumumu編集部では全国10~60代の男女1,733名を対象に、もっとモテたいと思っているか調査を実施しました。

もっとモテたいと思っているグラフ

「モテたいと思っている」と答えた人は、全体で36.3%でした。

性別・年代別で見ると、10代から20代の女性の割合が高くなっているのが印象的です。

もっとモテたいと思っている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、もっとモテたいと思った瞬間について話を聞きました。


関連記事:モテ術! デート中のお会計はこうするとモテる

(1)いつも一緒にいる友達ばかりモテる


「私にはいつも一緒に遊んでいる、仲のいい友達がいます。ただその子はそれほど美人でもないのに、コミュ力があるためかすごくモテるんです。


その一方で私は、まったくといっていいほどにモテません。いつも一緒にいるために、周囲から比べられてしまっているように思えて…。


ほんの少しでいいから、私もモテたいなと思いますね」(20代・女性)

(2)「恋愛対象に見られない」と男性に言われ


「先日、男友達から、『おまえはいいやつだけど、絶対に恋愛対象には見られないな』って言われました。彼には恋愛感情がないのですが、そんなことを言われたことが悔しくて…。


彼の言いぶりでは『誰にも見られないだろうな』って感じがしたので、少しはモテて『私のことを女性として見てくれる人もいるんだから』と言い返してやりたいと思っています」(20代・女性)

(3)元カレを見返すために


「私は数カ月前に、付き合っていた男性から一方的にフラれてしまいました。最初は寂しい気持ちで落ち込んでいましたが、今は彼に対しての恨みのほうが強くなっています。


私を捨てた元カレを見返すために、今は自分磨きをしています。きれいになってモテている私を見て、彼を悔しがらせたいんです」(20代・女性)


好きな人に振り向いてもらえるほうが重要と思えるのは、モテたことがある人が思うことなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ