引き締まった美尻で後ろ姿美人に!簡単トレーニング法を紹介

美Lab.

2019/11/10 00:00

ショートパンツをはいた女性の後ろ姿
格好良くジーンズやタイトスカートを穿きこなすには、やっぱり引き締まったお尻がマスト条件。今回はそんな美尻を目指す人のために、おすすめのトレーニングをご紹介。教えていただいたのは、ヨガインストラクターのHikaru先生です。

◆女性が美尻に憧れる理由
ジーンズ姿の女性のお尻
なかなか後ろ姿を見る機会は無いと思いますが、なんとなく鏡で後ろ姿をチェックすると…目を疑う垂れたお尻が。という経験はありませんか?女性が美尻に憧れる理由としては、プリッと上向きヒップは体のシルエット全体を若々しくしてくれることや、パンツスタイルや流行のアスレジャースタイルがキマるということなどが挙げられます。

何よりもお尻の位置が上がることで後ろ姿の見た目年齢に大きな差がつくというのが、女性が美尻に憧れる一番の理由ではないでしょうか。
◆美尻になることで起こる嬉しい変化
2人並んで歩く女性のお尻
美尻になり、お尻の位置が高くなることで脚長に見えるようになります。年齢が上がるにつれお尻は下がる一方…ガードルなどの補正下着を着用してデニムなどを履くかたがいますが、美尻だとパンツもタイトなスカートも補正下着無しで綺麗に履きこなすことができます。

また美尻かそうでないかで後ろ姿の見た目年齢に歴然の差が出ますので、お尻は鍛えておくに越したことはありません。
◆美尻のためのトレーニング
スクワットを行う女性
美尻になるためのトレーニングでは脚幅広めのスタンスでのスクワットがおすすめです。これは、歯磨きの最中やドライヤーで髪を乾かしている最中にできる手軽で最もお尻に効くトレーニングだと思います。

ポイントは、ただお尻を下げてスクワットをするだけでなく、脚幅は広げたままを保ちつつも内ももの筋肉を締めるのをイメージすると内転筋が刺激され、お尻の下の筋肉までその刺激が伝わります。

吐く呼吸に合わせてゆっくりお尻を下げて、数呼吸に合わせてゆっくりお尻を上げてきます。膝がつま先より前に出ないように、踵重心で行うと良いです。お尻を下げて、上げるを20回ほどゆっくり丁寧に行いましょう。朝晩の歯磨き時に20回を習慣にできると効果も早く出やすいです。
◆トレーニングの効果を実感するまでの期間
スポーツウェアを着た女性の後ろ姿
お尻のトレーニングは割とすぐに効果が実感できますが、毎日もしくは各日朝晩20回ずつ行っていると2週間ほどで少しお尻が上がるのを実感できます。普段意識して使わないお尻の筋肉をしっかり意識して鍛えることで、必ず応えてくれます。
◆効果が見えるまでのモチベーションの保ち方
スマホで自分の体の写真をとる女性
毎日のようにトレーニングを頑張っていてもなかなか効果が実感できない…という方は多いですよね。そんな時は憧れのプリッとしたお尻の画像を見てモチベーションを上げましょう!古典的な方法ですが、画像を見てイメージするだけでお尻の筋肉が活性化されているのです。

トレーニングは、やったように変わり、やった分だけ変わります。トレーニングを始める前の写真を撮っておき、数週間後に同じ条件下で写真を撮り見比べ、ほんの少しでも結果が出ていることを確認しながら行うと更にモチベーションが上がるでしょう。
◆美尻を手に入れて後ろ姿美人に
引き締まった女性のお尻
お尻が引き締まっていると、それだけで後ろ姿がグッと綺麗に見えます。自分では気づきにくい部分でも、他人からはよく見られているお尻。今回ご紹介したトレーニングを生活の中に取り入れて、あなたも美尻を目指しましょう。
Photo by fotolia

当記事は美Lab.の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ