日ハム杉谷拳士、“リアル野球BAN”では「無言のプレッシャー」


お笑いコンビ・とんねるずらが出演するテレビ朝日系バラエティ特番『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が、きょう10日(21:00~)に放送される。

当初は、10月12日に放送予定だったが、台風19号関連の緊急報道特番を編成したため、延期となっていた。

石橋貴明が挑む「野球対決」では、「リアル野球BAN 甲子園101回大会」と題して、石橋率いるチーム石橋と松井秀喜氏が率いるチーム松井がナゴヤドームで対決するが、放送を前に、お正月スペシャルの「リアル野球BAN」の常連である北海道日本ハムファイターズ・杉谷拳士選手からの応援コメントが到着した。

帝京高校、そして北海道日本ハムファイターズの先輩でもある森本稀哲氏がチーム石橋の一員として招集されたことについて、杉谷選手は「チーム石橋をグイグイ引っ張ってくれると期待しています」とのこと。

そして「僕は、貴明さんの『絶対打てよ』『チャンスで俺に回せよ』という無言のプレッシャーを楽しみながら、毎回出させていただいています」と明かし、「そのプレッシャーに打ち勝ってチームに貢献できるかがポイントだと思いますので、稀哲さんもとにかくチャンスで貴明さんに回してください(笑)!」とエールを送った。

また、「お正月スペシャルの招集に向けて(笑)、秋のキャンプではプロ11年間で一番厳しいトレーニングを積んでいます。万全な状態で乗り込みますので、今までにない『リアル野球BAN』になると思います。右打席でも左打席でも個性を存分に発揮して頑張ります!」と意気込み、「1番杉谷、レジェンドを作りにいきます!…ので、お正月スペシャルに呼んでくださいね(笑)」とアピールしていた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ