匂いがポイント⁉ 2人の男性から同時にアプローチされたときに選ぶ基準3つ




2人の男性に同時期にアプローチされるなんて、ドラマや少女マンガの中の話だと高を括っていませんか? じつは、そんな経験をしたことのある女性はめずらしくはないのです。
そこで今回は、2人の男性から同時にアプローチされたときに選ぶ基準をご紹介します。ポイントは匂いにある!?

1. どちらがより誠実か

2人の男性からアプローチされた場合、より誠実な男性を選ぶべきでしょう。誠実な男性とは、嘘をつかない正直な人、誰に対しても公平に接することができる人、浮気性でない人……。女性によって「誠実な男性」の理想像は異なりますが、あなたから見て誠実だと思える男性を選ぶとよいでしょう。
しかし、誠実な男性の方がよいと分かっていても、実際には女性の扱いに慣れたいわゆる“チャラ男”に惹かれてしまうこともあるかもしれません。
ここで知っておくべきことは、“チャラ男”と“モテ男”はまったく別であるということです。モテ男であれば浮気の可能性は低いと考えられますが、チャラ男であれば浮気癖があるかも……。また、モテ男はあなたが不安だと言えば、女性関係をきちんと説明してくれるはずですが、チャラ男は女性関係を問われると怒り出すことも……。
誠実な男性の判断がつきにくいときは、チャラ男とモテ男の違いを参考にしてみると分かりやすいかもしれません。

2. どちらと予定が合うか

どちらの男性も誠実であれば、後はルックスや将来性で選んでもよいでしょう。そして、それらと同じぐらい大事なのが、デートの約束や休日などのスケジュールが合うこと。
もちろん恋愛においては予定を合わせて歩み寄る姿勢も大事ですが、何かと予定が合ったり、都合よくタイミングが合ったりする男女は恋愛に発展しやすいですよね! あなたの予定に合わせてくれる男性もステキですが、どちらか一方が我慢する恋愛は長続きしにくいでしょう。
2人の男性からアプローチされたら、難しく考えずに予定が合う男性を選ぶという手もあるのです。

3. どちらの匂いが好きか



どちらの男性を選ぶべきか悩んでいる女性の中には、すでに本能的にパートナーを選んでいる人もいるでしょう。触れられたときにドキドキする方を選ぶという手もありますが、もっと分かりやすいのは好みの匂いの男性を選ぶという方法です。
昔から、匂いとパートナーの関係性について語られることは多いですよね。真相は謎ですが、たしかに恋愛が終わりを告げるころは、あんなに好きだった彼の匂いさえ苦手になっていることもめずらしくはありません。
誠実さ、タイミングのよさ、ルックス、将来性……。いろいろと考えすぎて決められなくなっている女性は、本能で選んでみてもいいのかも⁉

どちらも選ばないという選択もアリ

2人の男性から同時にアプローチされたとき、どうしても決められない場合もあるでしょう。そんなときは、どちらもキープなんて男心を弄ぶような真似はNGです。
ですが、どちらも選ばないという選択はアリなのではないでしょうか? 潔く2人とも断ったあなたの元には、一瞬で心惹かれる男性が現れるのかもしれませんね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ