メーガン妃も「素晴らしい」と絶賛 9歳少女&ダンス教師のシンクロダンスが話題沸騰(ベルギー)<動画あり>

ここ数週間、SNSをダンスで盛り上げているベルギーのペアがいる。2人はダンスのインストラクターと教え子(9歳)という関係で、投稿された動画から伝わってくるのはパワフルな‟愛”のメッセージだ。動画がきっかけで、米人気トーク番組『エレンの部屋(The Ellen DeGeneres Show)』に出演を果たし、圧巻のダンスを披露した2人に熱い視線が注がれている。

ベルギーの首都ブリュッセルにあるダンススクール「アフロハウス・ベルギー(Afrohousebelgium)」の最高経営責任者ジェニー・ボンセンジさん(Jeny Bonsenge)と、教え子で9歳のアナエちゃん(Anae)が今月1日、米人気トーク番組『エレンの部屋』に出演した。

番組出演のきっかけになったのは、2人がパワフルでノリのいいシンクロダンスを披露している動画で、投稿から2週間で再生回数1600万回を記録していた。そしてたまたまこの動画を見た英王室のメーガン妃が「このダンスどう思います? この少女、素晴らしいわよね」とエレン・デジェネレスにメッセージを送り、ペアのダンスに感銘を受けたエレンが番組に招待したのだった。

番組で2人は音楽に合わせて踊りながら登場し、エレンとハグ。アナエちゃんは英語が話せないが、エレンに「初めてのアメリカはどう?」と聞かれると、「ここに来られてとても嬉しいわ。ありがとう」と英語で応えてエレンを喜ばせた。

3歳からダンスを習い始めたというアナエちゃんをジェニーさんは「優れた才能を持った特別な存在」と認めたうえで、エレンに動画が拡散した理由について聞かれると「2人でダンスをすることでみんなに希望を与え、強くて前向きな‟愛”を伝えることができたと思うの。愛に(肌の)‟色”は関係ないのよ」と語った。

その後エレンから「動画を知ったきっかけがメーガン妃だった」と聞かされた2人は、信じられないといった表情で見つめ合い、アナエちゃんは思わず顔を覆っている。そしてメーガン妃が圧倒されたという‟愛”の詰まったダンスが披露されると、エレンは思わず「オーマイガーシュ」と声をあげ、会場はスタンディングオベーションと拍手で盛り上がった。

ジェニーさんはこれまでにもInstagramにアナエちゃんとのダンスを多数投稿しており、Instagramのフォロワーは現在50万人を超えている。この番組への出演をきっかけに、2人のファンが増えるのは間違いないだろう。

ちなみにこの動画には、「何回も見てしまった」「楽しんでいるのがよくわかる」「ビューティフル」「思わず笑顔になっちゃう」「2人の間のハーモニーが素晴らしい」「この女性のこの子への温かい愛を感じた。愛がいっぱい溢れてる」「この子のダンスから目が離せない」「ずっとフォローして、成長を見たい」「エレン、2人を招待してくれてありがとう」といったコメントが寄せられている。



画像は『Dancer Choreographer Model 2019年11月2日付Instagram「Today on @theellenshow with @anae2mad ! Love has no color!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 A.C.)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ