SNSでの出会いは安全?健全に知り合う方法&注意すべきポイントを解説!

folk

2019/11/9 20:00

SNSでの出会いはある?


現代の出会いの幅はとても広いです。職場や趣味の場所、知人からの紹介、というだけではなくネットやアプリで知り合う事も受け入れられやすい時代となりました。

実際にSNSといったネット上で知り合い、結婚まで至ったカップルは数多く存在しますし、今後ますます増えていくのではないでしょうか。SNSで知り合う出会いには、さまざまなメリットがあるのも事実。

今回は、ネットで素敵な男性と健全に知り合う方法や、健全なサイトの見極めポイントや注意点を解説します。

SNSを使った出会い方


恋愛

婚活アプリやTwitterやFacebook、そういったSNSツールを活用して出会いを遂げるカップルはとても多いです。最近ではさまざまな目的に合った婚活アプリやサイトも増えていますよね。

ネットでの出会いであっても、健全であるかの見極めや注意ポイントをきちんと守れば安全に素敵な男性と知り合う事が出来るのです。ここでは、婚活アプリやTwitter、Facebookを活用した出会いの方法の3ステップを解説します。

ポイントをよく理解して、安全で健全な出会いへと繋げましょう。

出会い方①条件から検索する


SNSを使った出会い方は『条件から検索する』です。婚活アプリやSNSでは、居住地や年齢などから条件を絞って出会いを探す事が出来ます。特に婚活アプリや恋活アプリ、ウェブサイトでは、相手の職業や年収といった情報まで条件として絞れます。

また、SNSでの出会いのメリットと言えば『自分の趣味のサークルから相手を探せる』というポイント。自分の趣味で所属しているサークルから、同じ趣味を持った相手と出会えるのはとても魅力的ですよね。

条件から好みの男性を探して、安全で健全な出会いを掴み取りましょう。

出会い方②いいねを押す


SNSを使った出会い方は『いいねを押す』です。SNSでは日常では出会えないさまざまな男性と出会えます。例えば、住んでいるところが離れている、年齢が大きく離れている、趣味や職種が全く違う、など。

世界と繋がれるSNSだからこそ、普段出会う事が出来ない相手との出会いが期待出来るのです。もしも自分のアンテナに引っかかる男性を見つけたら『いいね』を押してみましょう。

いきなりコメントやメッセージを送るのはハードルが高いという人でも『いいね』なら気軽にアピール出来るのではないでしょうか。

出会い方③メッセージで仲良くなる


SNSを使った出会い方は『メッセージで仲良くなる』です。SNSで安全で健全な出会いを果たすには、少しずつ距離を詰めていく、という事。SNSで知り合った男性が、出会って間もない頃に『会いたい』としつこく言ってくる場合は要注意。

SNSで安全に知り合う為には、健全な出会いかどうかをきちんと見極める事が大切です。お互いにフォローし合ったり『いいね』を押し合うなどで『お互いの存在』を認識し合ったら、勇気を出してメッセージを送ってみると良いでしょう。

メッセージでやりとりを重ねて、相手が安全で紳士的な男性かを見極めていってくださいね。

SNSで注目される方法


恋愛2

SNSで素敵な男性との安全な出会いを成功させるには、相手に自分の存在をきちんと知ってもらう事が大切。SNSでフォロワーが増えると、それだけ多くの人の目に留まりますから、出会いの確率もおのずと上がるのです。

ここでは、安全で健全な運命の出会いを遂げる上で効果的な『SNSで注目される方法』を紐解きます。SNSで周囲に『魅力的な女性だ』と周知させて、最高の出会いを手に入れられるよう頑張りましょう。

方法①プロフィール写真を載せる


SNSで注目される方法は『プロフィール写真を載せる』です。プロフィール写真は、SNSで安全な出会いを求める上でとても重要なポイント。プロフィール写真を載せるか載せないかで、出会いの確率が大きく変化する、というのはよく聞く話ですよね。

素敵な男性と健全に出会いたいなら、相手もきちんとプロフィール写真を載せているかも確認しましょう。そして自分の写真は、一番盛れているものを載せるべき。

写真から感じる第一印象は、やりとりを始める上でとても大切なものです。

方法②投稿率高めに


SNSで注目される方法は『投稿率高めに』を意識しましょう。出来れば1日に最低1回は、リアルタイムの情報や今日の出来事から感じた事、勉強になった情報などを発信出来るといいですね。

投稿数やフォロワーが多いと、相手にも『安全な人』という安心感を与えられます。SNSでの出会いを遂げるには、相手といかに効果的に距離感を縮めていくか、が重要なポイント。

投稿率高めを意識して、健全な出会いをゲットしてくださいね!

方法③フォロワーを増やす


SNSで注目される方法は『フォロワーを増やす』です。SNSはさまざまな投稿をするからこそ、自分の趣味や価値観と合う人物との出会いが期待出来る場所。そしてフォロワーを増やす事で、知り合いの知り合いとも繋がる事が出来ます。

どこかで誰かしら共通の知り合いを挟んでいるのは、安全感がありますね。『共通の知り合いも多いし、健全な人かも』と、お互いに親近感を感じやすいのもメリットのひとつ。

フォロワーを増やして、多くの出会いから安全な出会いを見極めましょう。

SNSでの素敵な男性の見分け方


恋愛3

SNSで安全で健全な出会いを成功させるには、紳士的な男性をきちんと見分ける必要があります。ネットの世界には、やはり真面目な男性もいれば女遊びを目的に出会いを求める男性もいます。

万が一遊び目的の男性に引っかかってしまったら、どんなに健全なサイトを利用していても安全な出会いは果たせません。ここでは、SNSを活用する時の安全な男性の見分け方を3つ解説します。

見分け方①プロフィールの充実度


SNSでの安全な男性の見分け方は『プロフィールの充実度』です。女性がSNSで注目される為にも大切な『プロフィール』ですが、実は安全な出会いを果たす時にも相手のプロフィールの見極めが大事。

プロフィール写真をきちんと設定しているか、住んでいる場所や年齢は記載してあるか、という事をしっかり観察しましょう。プロフィール写真は、第一印象を見極める上で大切なものですので、プロフィール写真が顔や雰囲気がわかるようなものであれば尚いいですね。

プロフィールから感じる印象で、健全な男性かを見極めましょう。

見分け方②返信が紳士的


SNSでの安全な男性の見分け方は『返信が紳士的』です。いくら健全なSNSであっても、出会いの安全性を図れるかは女性の『見る目』や『判断力』に左右されます。

例えば、返信が一行だけで怖さや冷たさを感じる男性には要注意。会話を盛り上げようとしていない事が多く、出会いへの向き合い方も真面目でない恐れがあります。

ネット上にはさまざまな思惑の男性が居ますので、ネットやアプリで出会う怖さもよく理解しておきましょう。SNSでの出会いを安全なものにする為には、知り合った男性が『紳士的』かどうか『健全な人』なのかをしっかり見極める必要があります。

見分け方③評価が良い


SNSで健全な男性を見分ける方法は『評価が良い男性』です。SNSであれば、リアルな友達とも繋がっているはず。ですが、登録されている『友達』が、綺麗な女性ばかり、だとか、友達とのやりとりが全く無い男性には要注意。

裏アカウント、サブアカウントと呼ばれる『リアルとは一切関係ないアカウント』である可能性もあります。きちんと本命アカウントを活用していて、そこで友達との楽しそうなやりとりが多い男性は健全である可能性も高いです。

SNSで周囲の評価が良い男性は、基本的な性格も優しく良識のある事が多いのです。

SNSを使った出会いを成功させる方法


恋愛4

SNSを使った出会いでは、安全なものもあればもちろん危険なものもあります。健全なアプリやウェブサイトを活用していても、安全な男性を見極める事が出来なければ『出会い成功』とは言えないのです。

ここでは、SNSを使って最高の出会いを掴む為の方法を解説します。SNSでの出会いは、家にいながら出会いを探せる、コミュニケーションが取りやすい、などのメリットが豊富なので、ぜひSNSを上手に活用しましょう。

方法①健全なサイトを見極める


SNSで出会いを成功させる方法は『健全なサイトを見極める』です。ネット上には健全なサイトやアプリもあればそうでないものも幅広く存在します。その中で幸せな恋愛に繋がる出会いを見分けられるかは、女性自身の見る目と判断力があってこそ。

健全で安全性のあるサイトを見極めるには、利用者が無料であるか有料であるか、という事も大切。もちろん無料であっても『本質が出会い目的ではないSNS』であれば健全であると言えます。

反対に、見るからに『怪しい出会いを求める男性が多そう』というサイトは避ける方が無難でしょう。

方法②デートのタイミングが大切


SNSで出会いを成功させるには『デートのタイミングが大切』という事。SNSで『素敵』だと思える相手と知り合う事が出来た時、毎日のやりとりの中で少しずつ距離を縮める事が出来れば、折をみてデートに誘うのも大切。

もちろん、相手からの警戒感がある時はまだタイミングではありませんが、LINEを交換して直接やりとりをしているのであれば、誘いに乗ってくれる可能性も上がるでしょう。

もっと仲良くなりたい、という意思を伝えた上で『良ければご飯でも行きませんか?』と提案してみるのもアリですよね。

方法③初デートはお昼が安全


SNSで出会いを成功させる方法は『初デートはお昼が安全』であると認識する事です。SNSでどんなに意気投合したからといって、いきなり居酒屋やバーなど、お酒を飲む席で会うのは危険です。

どんなに警戒心が解かれたからといって、相手は『初対面の男性』です。まだ相手の数%も理解していない、という事を再認識して、初デートはお昼に設定しましょう。

ガードの固い女性であると相手に認識させる効果もあるので、安全性はグッと上がるはず。

SNSを使った出会いでの注意点


恋愛5

SNSでの出会いは手軽でお金もかからない事から、魅力やメリットを大きく感じるもの。ですが、実際に顔と顔を合わせて直接出会う『出会い』ではないからこそ、危険や被害に遭う可能性があるのもまた事実。

『自分の身は自分で守る』という事をきちんと理解して、少しでも不信感を抱く男性には近づかない事が大切です。ここでは、ネットで知り合う『SNSでの出会い』だからこそ守るべき注意点を3つ紐解きます。

注意点①ネットで知り合う怖さを理解する


SNSを使った出会いの注意点は『ネットで知り合う怖さを理解する』です。ネットは誰でも自分の情報をアウトプット出来るオープンな場所です。それゆえに、自分を偽って『魅力的な自分』を世間に周知させられる場所でもあるのです。

極端に言ってしまえば『嘘か本当かわからない場所』で出会うのですから、ネットで出会う怖さをきちんと理解する必要があるのです。ネットでの出会いで痛い目を見ない為には、自分を守る意識と男性を見る目、状況に流されない判断力を持つ事が大切なのです。

注意点②出会いを判断する


SNSを使った出会いの注意点は『出会いを判断する』です。SNSでの出会いを活用し始めると、リアルな現実世界では考えられないほどの出会いを短期間で得られるでしょう。

その中で、どの男性が真面目で紳士的なのか、健全で良識ある男性なのか『出会いの質』を判断していくのです。とりあえず知り合った全員と会ってみよう、と、安易に交際の幅を広げると、相手がストーカー化したり体目的であるなどの『危険な出会い』まで掴んでしまう恐れがあるのです。

注意点③自分の目が鍵になる


SNSを使った出会いの注意点は『自分の目が鍵になる』です。SNSでの出会いで信じていいのは『自分の目』だけだと言っても過言ではありません。なぜなら、ネット上での出会いは嘘か本当かわからないからです。

女性の体目的で『素敵な男性』を演じている人なんてザラにいます。その中で『本当に素敵な男性』に出会い、結婚まで成功させている女性も多く存在するのもまた事実。

『最後は自分の見る目が鍵になる』と意識して、SNSでの出会いを成功させましょう。

SNSでの出会いは注意しましょう


SNSで出会いを成功させたいけれど、どうやって出会いを見つければいいのかわからない、と考える女性も多いです。ネットを通して男性と知り合うのは、メリットやデメリット、リスクだってあります。

SNSでの出会いを求める時は、安全性や健全さを十分理解して、少しずつ距離を縮めていく認識が大切。SNSで素敵で紳士な男性との出会いを掴んで、幸せな恋愛に辿り着ける事を願っています。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ