心理テスト|何から食べる?順番でわかる!あなたの「本当の性格」

yummy!

2019/11/9 18:30


心理テスト|何から食べる?順番でわかる!あなたの「本当の性格」

自分の本当の性格って、案外わからないものですよね。心理テストでは、あなたが自覚のない性格まで明らかに!
あなたは、ランチにハンバーグセットを頼みました。
おなかがペコペコな状態で、まず何から食べますか?
食べる順番であなたの本当の性格がわかっちゃいます!

ハンバーグランチ、何から食べる?

何から食べる 心理テスト



A.スープ
B.ハンバーグ
C.サラダ
D.付け合わせのポテト

選べましたか?
それでは結果を見てみましょう!

それでは、答えあわせです



A.スープ
 自覚していないかもしれませんが、本来、あなたは多くの人に頼られる存在です。精神的にタフで、自分に対する自信もあるので、どんなことにも積極的で果敢に挑んでいける様子。そういった面が、周囲に慕われる要因でしょう。
そのため、リーダーのような存在になりやすいはず。例えば、学生時代でいうと生徒会の会長や部活の部長など、社会に出てからは管理職として活躍することが多いのです。
これまでそういった役をやってこなかったとしたら、これからリーダーのような役割を担う機会が増えていくに違いありません。その際はぜひとも挑戦してみましょうね。自分で思っている以上にうまく導くことができ、それをきっかけにして人望は一気に高まっていきますよ。
B.ハンバーグ
 自分では気がついていないかもしれませんが、あなたの本質は社交家です。どんな人に対してもきちんとした態度で接しますし、他人の気持ちをくんであげるのも得意。お相手の表情やしぐさから、さまざまな感情をしっかりと読み取り、気の利いたことをしてあげられるのです。
ただし、他人の気持ちを思いやりすぎるからなのでしょうが、優柔になったり、周囲の目線を過剰に気にしてしまったりすることも。
また、基本的には平和主義で、変化よりも安定を好む様子。危ない橋を渡ることはなく、地道にこつこつと努力をしていくのが信条のようです。信頼される人柄ですね。
C.サラダ
 あなたは明るい人。前向きで包容力があり、向上心も旺盛です。また、細かいことは気にしない豪快なところがあるので、どんな人ともすぐに仲良くなれます。いわゆる「人に好かれやすいタイプ」といえますよ。
また、自分では気がついていないかもしれませんが、知的好奇心が旺盛なのもあなたの特徴です。知識を吸収することに関してどん欲で、気になったことは調べないと気が済まないはず。わからないことがあるときは、誰かに聞く前にきちんと勉強する様子。さまざまな知識を日々蓄えていき、それによって物事を見る目も確かになっていくのです。
複雑な問題に対しても、きちんとした答えを出せ、迷うことがあっても理論的に進むべき方向を導き出していけるでしょう。
D.付け合わせのポテト
 自分では気がついていないかもしれませんが、あなたは勤勉でまじめな人ですね。仕事はもちろん、家事や遊びなども、事前にきちんとした計画を練って、できるだけそのとおりに進めようとするようです。そのため、何をするにも失敗が少なく、安定して良い結果を残せるはず。周りからも信頼されるでしょう。
また、「社会の一員として生きていこう」という意識が非常に高いといえます。集団のルールはしっかりと守りますし、周囲にいる人のことを常に気にかけます。
それに、心が広く大人なのも、あなたの特徴。妙なこだわりをもっていないので、他人の考えなどをしっかりと受け入れるのです。意見がわかれたときなどは、自分から一歩引いてあげられるはずです。

いかがでしたか?



自分が知らなかった本当の性格がわかりましたか?
あなたの本質や人生傾向などについても、心理テストでわかるので、ぜひ試してみてくださいね!
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ