舞妓さんのような肌に!…京都で『よーじや』のエステを受けてみた

ananweb

2019/11/9 18:00

恋人や友人と旅行するなら、深く色づく紅葉が美しい京都へ。先日、8月末にオープンしたばかりの、三井ガーデンホテル京都駅前に行ってきました! 『よーじや』のエステや朝食ブッフェなど、大充実のホテルライフをお届けします。
写真・文 古屋美枝

■ 紅葉が見ごろの京都! 新オープンのホテルはアクセス超便利

三井ガーデンホテルといえば、京都にすでに3つあるのですが、今回オープンしたのは、本当に京都駅から歩いて3分くらいのところ。これ以上ないくらいの立地の良さです。

こちらはシングルからトリプルの部屋まで、いろいろなタイプの部屋があり、友達同士やカップルでの旅、出張など、いろいろな場面で利用できそう。

京都デニムの間や丹後ちりめんの間など、京都ならではのコンセプトルームもあり、外国の方にも喜ばれそうです。

■ 『よーじや』のエステを受けられる!

京都ならではといえば、こちらにはあの、京都老舗ブランド『よーじや』のフェイシャルエステ付き宿泊プランがあるのです! よーじやといえば、あぶらとり紙で有名ですが、実は舞妓や芸妓の化粧品から始まったブランド。今でも和の素材を使った化粧品を数多く取り揃えていて、長く愛用するファンも多いそう。

こちらで受けられるエステは、『よーじや』の天然系保湿成分ヒアルロン酸配合基礎化粧品「うるおいシリーズ」のみを使用。『よーじや』のエステ担当スタッフの方が、宿泊している部屋まで出張してくれるのです。どんな施術なのか、さっそく体験しました。

まずは丁寧にクレンジング。すっきりメイクを落としたら、リフトアップのマッサージを行います。そしてオイルを使ったトリートメント。ハンドでの心地よいマッサージにうっとり…。

そして首肩のマッサージ。首肩がめちゃくちゃ凝っていることもあり、いつまでも続けてほしいくらい気持ちよかったです(笑)。最後にしっかり保湿をします。肌を触ってみると、モッチモチのツルツル!

施術の後は希望により、メイクでお仕上げしてもらえます。使用するのは、下の写真の左側に並んだかわいらしいパレットです。

エステを受けられるのは、宿泊者限定なので、ぜひ泊まったときには受けてみてください。美肌になれるうえ、「京都に来た!」という気分がメイクでさらに盛り上がるのでおすすめです。

■ 驚きの充実度! 朝食ビュッフェはマスト

三井ガーデンホテルといえば、レストランにこだわりがあることで定評がありますが、こちらも朝食ビュッフェで京野菜を中心としたカラダにやさしい「管理栄養士監修のおばんざい」を提供しているなど、内容が驚くほど充実しています。

料理長が自ら目利きし直送で仕入れる鮮魚を使用した焼き魚、ブランド卵「龍のたまご」を使った「名物 健康米の和風湯葉あんかけオムライス」など、どれもこれも魅力的すぎる!

和食も洋食も選べるし、ドリンクやデザートも大充実。あれもこれもと目移りして、朝から思わず食べすぎました。

この品揃えで1,980円(税別)。すばらしいコスパの良さです。連泊していたら、「明日もあの朝ごはんが食べられる!」と楽しみになるだろうなー。

■ 利用しない手はない、バゲージサービス!

また、こちらのホテルで便利なのは、バゲージサービス。三井ガーデンホテル京都駅前のほか、対象となる3つの三井ガーデンホテル※に宿泊する場合も、京都駅に到着したらとりあえずこちらに荷物を預けておくと、夕方には宿泊するホテルに運び入れておいてくれるのです。

宿泊するホテルに荷物を預けに行く時間を観光などにまわせるので、京都滞在時間を有効に使えます。こちらがバゲージカウンター。

たとえば私は今回、三井ガーデンホテル京都駅前に泊まる前に、三井ガーデンホテル京都新町 別邸に一泊したのです。その際まず、新幹線で到着したらバゲージカウンターに荷物を預けて観光へ。外で夕食を食べてから京都新町 別邸にチェックインをしたのですが、すでに荷物が届いていて、とても快適でした。これからの季節、紅葉の京都に行く人も多いと思いますが、ぜひ活用してみてください!

※対象ホテル三井ガーデンホテル京都駅前、三井ガーデンホテル京都新町 別邸、三井ガーデンホテル京都三条、三井ガーデンホテル京都四条の計4ホテル。

■ Information

三井ガーデンホテル京都駅前京都府京都市下京区東塩小路町848番Tel:075・353・3135
古屋美枝 美容エディター。美容・牡蠣愛好家。牡蠣情報サイト「カキガール」http://kakigirl.jp/編集長。子どもの頃からお相撲好きで、一年中、お相撲を観るため各地へでかける。そのほか、趣味はサーフィン。

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ