『天気の子』コラボカフェで“凪センパイを見守り隊”!1人脳内会議で筆者の大暴走が止まらない。

「おたスケ」。それはオタクのスケジュールであり、あなたのお助けとなるスケジュール。
本コラムではオタクライフを満喫したい方に向けた時間の過ごし方や情報を、アニメ大好きライターのハシビロコがお届けします。

凪センパイを見守り隊結成(隊員1名)

こんにちは、ハシビロコです!突然ですが皆さん、ショタキャラクターはお好きですか?私は大好きです(迫真)。

少年ならではの儚さ、早く大人になりたいと願う焦燥感などなど、ショタの魅力は語り始めればキリがありません。もちろん『天気の子』に登場する凪センパイも、私の好みにどストライクですとも。

 

 

東京と大阪にて開催中の『天気の子』カフェには、主人公の帆高とヒロインの陽菜だけでなく、凪センパイをイメージしたメニューもあるのが本当にありがたい……!

今回はコラボカフェのメニューを味わいながら、凪センパイを見守り隊の会合を勝手に開催!言うまでもないがおひとりさまだ。

てるてる凪センパイがかわいすぎる

 

カフェは事前予約ができますが、空席があれば予約なしで行っても大丈夫。

 

 

公式Twitterで空席状況を確認してから、カフェに向かいました。

 

 

待機列の横には作中の名シーン、そして凪センパイのお姿が!

 

 

とっ……尊い!

 

 

どのシーンも完璧すぎませんか!とくにお顔!

10歳でこんなに顔がいいとか将来有望すぎます。

 

 

小説版の凪センパイ描写にただならぬこだわりを感じるので全人類読むべき。

 

 

大興奮して不審者にならないよう真顔を保ちつつ、列待機中にメニューを注文。事前に公式サイトを見て、どのメニューを注文するか決めてきたので秒で頼みました。

凪センパイ激推しの私がチョイスしたメニューがこちら!

 

 

題して「姉ちゃんの青春を見守るてるてる凪センパイ」スペシャルッ

<内容>

凪のてるてる坊主アラモード(1,490円)
あの日の晴天 グレープフルーツ風味(1,690円)
小説版『天気の子』(私物)

 

 

見てください、このかわいすぎる身長140cm(小説版参照)のてるてる坊主。姉ちゃんのためなら着ぐるみも辞さない男気。
作中で長靴を履いた足がこれまた美しいんですよね………!
鬼に金棒ならぬ、ショタに長靴

 

 

足元には三角形の飴が。「姉ちゃん、飴なめるっ!」とフリマのシーンで手渡してくれたあれです。この少年優しすぎる。むしろこちらが飴ちゃんをあげたい。

 

 

そして凪センパイの後頭部越しに見えるのが、姉ちゃんと、ちょっと頼りない彼氏候補。

 

3人でつかみとった晴天のような青が眩しいです。

 

 

こちらのドリンクはボトル付きなのでお土産にもおすすめ。持ち帰り用ビニール袋をもらえるのが地味にうれしいです。

 

 

それでは実食!「凪のてるてる坊主アラモード」は、青いゼリーの上にプリン、求肥、バニラアイスなどが乗っています。どうやって食べるか、たっぷり10分は悩みましたとも。

かわいいお顔を崩さないよう、後ろから食べすすめることに。モッチモチの求肥がくせになります。全体的にスッキリとした甘さ。
ゼリーの下に隠れているグラノーラを一緒に口に含むと、また違った食感を楽しむことができます。

 

 

後乗せのフルーツ盛り合わせにも、生クリームが。もともとトッピングされているものより固めにホイップされています。

それにしても本当に顔がかわいい。かなり慎重に食べていたため、完食まで30分ほどかかりました。

 

 

続いては「あの日の晴天」ドリンク。
下にシロップがあるので、よく振ってから飲みましょう。そのまま飲むとグレープフルーツジュース、混ぜるとほんのりベリー風味になります。

ドリンク片手に持参した小説を読み、脳内で凪センパイのいいところを2,020番目から順に振り返っていると、あっという間に1時間ほど経過していました。

グッズチャレンジの結果は?

 

カフェ内にはショップも。貴重な凪センパイグッズを手に入れるチャンスです!

 

 

……ということで、もともと買うつもりだったマットスクエア缶バッジ(500円、ランダム10種)、そして現物を見たら意外とかわいくて気がついたらレジにお連れしていた雨つぶステッカー(400円、ランダム10種)を買ってみました。

果たして結果は……?

 

 

 

 

安定の物欲センサー発動ー!
いや夏海さんも姉ちゃんも嬉しいけど!

 

 

でもドリンク特典のコースターも凪センパイ出なかったんだ!須賀さんだったよ!
かっこいいし大人としてすごく共感できるけど、1度くらいショタの夢を見させてくれよおおおおお!

かくして凪センパイを見守り隊(隊員1名)のグッズチャレンジは、見事敗北に終わったのでした。

 

まあ、てるてる凪のメモ帳(800円)は確定召喚できたのでよしとしよう。

いつかイワシも食べたい

 

『天気の子』コラボカフェは、11月17日まで開催。会期終盤になりカフェ内の混雑は落ち着いていたので、意外と今が狙い目かもしれません。

もしまたコラボカフェをやるのであれば、「凪センパイの買ってきた特売イワシを使った夕飯」が食べたい……!

 


今回のスケジュール

訪問日:11月6日(水)

13:30 カフェ到着、列待機
13:40 入店
13:45 凪センパイメニュー実食
14:15 小説を読みながら凪センパイのいいところ脳内会議
14:35 グッズチャレンジ
14:55 退店

※記事内の価格はすべて税抜表示。


『天気の子』カフェ公式サイト
https://tenkinoko-cafe.jp/

『天気の子』カフェ公式Twitter
https://twitter.com/tenkinoko_cafe


 

WRITER

  • ハシ ビロコ
  •        

  • アニメとドイツ語とハシビロコウを愛するフリーライター。アニメ好きの両親のもとに生まれたオタク2世で、幼少期はCCさくらとガンダムSEEDを見て育った。趣味でハシビロコウブログを運営中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ