彼氏に対してヘラる瞬間|胎盤JD

yummy!

2019/11/9 17:30


彼氏に対してヘラる瞬間|胎盤JD

こんにちは、胎盤JDです。
まずタイトルの説明から入るんですけど、「ヘラる」ってわかりますか?
ツイッターから来てくれた人はよくご存知かもしれませんが…「メンヘラになる」「病む」みたいな意味です(適当)。
というわけで今回は、彼氏のことでヘラってしまう瞬間あるあるをまとめてみました!

他の女の子の投稿に「いいね」してる時



これ鉄板。彼氏のSNSアカウントのいいね欄を見てみたら、女の子のエッチな自撮りとか女友達の恋愛病みツイートとかが出てきたときのゾワゾワ感。
高校生の時、なんでわざわざ私にも見えるとこでやるかな~と思ってイケメンの自撮りいいねしまくって仕返ししたつもりになったこととかあったな~(遠い目)。
もちろん仕返しなんかしてもいいことないどころか、自分を棚に上げて怒る男とかもいるので気をつけましょう。
てか、別に彼氏とかじゃなくてもいいね欄が女の子の自撮りばっかの男ってなんか無理じゃないですか?出会い厨とかしてそう。
DMで「地元めっちゃ近いっすよね?笑」とか絡んでそう。
とくに谷間出してたり下心丸出しのいいねはドン引きされる確率が高いので、狙ってる女の子や彼女がいるのなら男性も気をつけてください。どうしてもエロをいいねしたいならアカウント作ろう?

好き度に差を感じる時



なんか急に抽象的な感じになってアレなんですけど、やっぱり一番病みやすいのってこれだと思います。
好き度に差を感じる、自分はこんなに好きなのに相手はそこまでじゃないように感じる、みたいな。
で、しんどいのが対処法があんまりないこと。
好きになってほしいからって尽くしてもむしろ離れていくし、冷たくするのは賭けみたいなところあるし。
別れたくないって気持ちが大きくなりすぎると賭けに出られないから、結局すれ違いつづけることになって永遠にしんどい。
私のこと好きじゃないの?とか聞くのも怖い。微妙とか言われたら死んじゃうし。
こんな感じでメンヘラモードに入ってくると、ラインの返信がちょっと遅いとか、遅刻されたとか、生返事されたとか、そんな些細なことがめちゃくちゃ気になって「私のこと好きじゃなくなったからだ」って気持ちが膨らんでく。
でも自分は好きだから別れたくなんてない。
わかりすぎて書いてて死にそうなんですけど、人間って一度何か思い込んでしまうと関係ない出来事まで結びつけてその考えを補強しようとする傾向があるそうなんで、それを思い出してほしいです。
ただ遅刻しただけ。一旦そう考えて気を取り直して。

とはいえ、だいたいあなたの勘は当たってます。大事にされてないと感じるのなら、それを伝えてみて、それでも変わらなかったら別れを考えるのもあり。

自分と全然違うタイプの女の子を可愛いって言ってた時



自分と雰囲気とかタイプが似てる女の子を可愛いって言うのはまあ嬉しくはないかもだけど許せるんですよね。
自分の憧れの芸能人やモデルさんとかを可愛いっていってくれたら美的感覚が似てるんだ!ってむしろ嬉しくなることもあるし。
でも、例えば自分が黒髪清楚系女子(もしくは清楚系目指してる)なのに彼氏がギャル好きで可愛いとかいってたり、逆に自分は派手系なのに清楚でおとなしい感じの女の子を可愛いって言ってたらヘラる。
「ほんとはギャルが好きなのに妥協してるんだ…」的な。そうとは限らないのに悪い方向に考えがち。
個人的にヘラったな…ていう経験をもとに書き起こしてみましたがいかがでしたか? 共感できるものがあったら教えてください! そして前向きに生きよう!
(胎盤JD/ライター)
yummy!で大人気のライター、胎盤JDさんの次のコラムは11月23日(土)17:30公開予定!
お楽しみに!

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ