ココが良い! 男性が友達に自慢したくなる、彼女の好きなところ




彼氏がほしくて「女磨きしよう!」と考えても、具体的に何をやったら良いのかわからない……という女性は多いようです。
男性が彼女に求めるものってどんなこと? 料理の腕や聞き上手なのは関係ある? 彼女の自慢の部分、好きなところを男性に聞いてみました。

いつも笑っているところ



「彼女の素敵なところは、いつも笑っていて機嫌が良いところですね。そのため『今、疲れてるから会いたくないな』みたいなのが一切ないです。
これが感情の起伏の激しい人だと、『今日は自分に余裕がないから会うのやめようかな』と思ってしまっていたかも。
結局、長く一緒にいて疲れない相手って感情のコントロールが出来て相手にそのままぶつけない女性だと思うんです」(26歳/男性/金融関係)

▽ いつも笑っていて穏やかな女性って男女問わずモテそうですね。確かに感情が安定していて、自分が傷つけられたり喧嘩になったりすることがないというのは「長く付き合いたい相手」の条件としてけっこう大事です。
ふだんから笑顔になれているかどうかは恋愛の前に見直すべきポイントですね。

料理上手なところ

「彼女はもともと同じシェアハウスにいて、住民によく料理を振る舞っていました。その料理がめちゃくちゃおいしくて、胃袋を掴まれましたね。
今はシェアハウスを出て同棲していますが、当時住んでいたメンバーから『彼女の料理を食べる会』をよくリクエストされますよ」(30歳/男性/音楽関係)

▽ 「胃袋を掴まれる」ってやっぱりあるみたいですよ。そのため、女磨きの一つとして料理教室に通う、自炊の頻度を増やして料理の腕をあげるのは決して間違っていないでしょう。
ただ、男性は例えば「カルパッチョ」「ワイン煮込み」などの凝ったおしゃれな料理よりも、「唐揚げ」「カレー」「餃子」のようなわかりやすい料理を好む傾向が強いので、ガツンとしたメニューもレパートリーに入れておくと、なお良いと思いますよ。

社交的なところ



「人と会う機会が多く、週末はホームパーティーなどに呼ばれることも多いので、一緒につれていってその場にすっと馴染める彼女はすごくありがたいです。
ぽつんとしてしまう子だと自分も気を使ってしまいますし、楽しめないので」(28歳/男性/保険会社勤務)

▽ これは、家でゲームをしているのが好き……というようなインドア派の男性からすると、あまり魅力的に見えない性質でしょう。大事なのは相性なので、性格や行動を無理に変えようとするよりも、自分が気を使わずに過ごせる相手かどうかを見極めたほうが良いのではないでしょうか。

自分の良い部分を磨くことが大事

モテるために、一般的にウケそうなファッションや趣味を後から身につけようとしても、どこか居心地の悪さを感じてしまうという声はよく聞きます。
それよりも、自分が得意なことや好きなことを伸ばすほうが、自然な形で自分に合う人と知り合える機会も広がりますよ。人と同じことをするのではなく、まずは「私が好きなことって何だろう?」と考えるところから始めてみてはいかがでしょうか。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ