川栄李奈の第1子出産を“亜人”コンビの浜辺美波が祝福 ファンは「ボディーガードして貰えないね」

女優の川栄李奈(24)が11月8日、ブログで「いつも支えてくださっている皆様へ この度、第一子を出産いたしました」と報告。「お陰様で、母子ともに健康で一緒に過ごす毎日に幸せを感じております」という。9日に日付が変わるとTwitterで「いつも支えてくださっている皆様へ」とブログをリンクしており、フォロワーから多くの祝福が寄せられている。そのなかに女優・浜辺美波からのコメントがあり、双方のファンは二重の喜びに包まれたようだ。

浜辺美波(19)がくす玉の絵文字とともに「おめでとうございますーーー!」とコメントしたところ、「浜辺美波さん!」、「2人のファンなので、ベーやんからのお祝いツイート嬉しいです」、「浜辺さん早起きですね! 川栄さんもおめでとうございます! 無事で何よりです!」などの反響があった。

「観たよ、亜人共演仲間ですもんね」という声もあるように、2人は佐藤健主演の実写映画『亜人』(2017年9月30日公開)に出演している。

浜辺は佐藤演じる主人公の亜人・永井圭の病弱な妹、永井慧理子という役どころだ。川栄は亜人という正体を持ちながら厚生労働省の亜人担当・戸崎優(玉山鉄二)の秘書兼ボディーガードを務める下村泉役を演じた。成り行きからその泉が慧理子を守る形になる。

2018年4月期に放送された日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』で浜辺と共演した川栄が、5月2日にTwitterで浜辺と並ぶ『亜人』を思わせるオフショットを投稿して「ホテルでも守ってるんですね」、「至高すぎる」と反響を呼んだ。

このたび川栄の第1子誕生を浜辺が祝福したところ、「亜人共演仲間ですもんね」、「ボディーガードして貰えないね」とコメントが寄せられたのもその場面を思い浮かべたからだろう。

川栄李奈AKB48でアイドル活動をしていたので“恋愛禁止”期間があり、2015年8月4日にAKB48を卒業してその掟から解かれる。女優として活躍を続ける彼女は2018年10月に舞台『カレフォン』でダブル主演を務めた廣瀬智紀と交際、今年の5月17日に結婚と妊娠を発表した。

川栄の出産を祝う浜辺には、「美波ちゃんもいつかはこーなるんだろーなw」という声が見受けられた。彼女が所属する東宝芸能に“恋愛禁止”ルールがあるかは分からないが、オスカープロモーション所属の剛力彩芽は2017年2月9日放送のTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に出演した際「10代でデビューしたら25歳まで、20代でデビューしたら5年間は恋愛禁止」と話しており、女優でもそうした基準があるようだ。

画像2枚目は『川栄李奈 2018年5月2日付Twitter「こ、こ、これは、、。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ