ライフスタイルをグレードアップ!デザイン性のあるおしゃれなゴミ箱集

folk

2019/11/9 12:20


ゴミ箱は「汚い」というイメージがあるため、周辺のインテリアもなかなかなおしゃれにしにくいですね。そこでゴミ箱自体をリメイクなどでおしゃれにし、いつもの空間をグレードアップしてみるのも一つです。

今回は、そんなゴミ箱にスポットを当て、デザイン性の高いもの、DIYを用いたアイデアゴミ箱などをまとめてみました。

デザイン性のあるゴミ箱で空間にアクセント


ゴミ箱

instagram(@elie.snowdiva)

ゴミ箱はさまざまなデザインがあり、お好みのものを選んで空間を彩ることができます。

蓋つきのシンプルなゴミ箱は、白を基調にした空間にさりげなく置いて、優しい風合いがありながらもほんのりカジュアルなお部屋にまとめていますね。

ゴミ箱2

instagram(@elie.snowdiva)

100均ショップとして代表的なセリアのゴミ箱は、ウッディなテイストのカジュアルなデザイン。

ライトブルーの壁が印象的な柔らかい空間にさりげなく置いて、かっこいいアクセントがプラスされています。

収納箱をゴミ箱として代用する


ゴミ箱3

instagram(@yumi333333)

ゴミ箱にはさまざまなデザインがありますが、好みのものが見つからなければ収納箱を代用してみるのも良いですね。

こちらは竹かごをゴミ箱として使用しているケースで、内側が汚れないようにビニール袋をセットしています。

ミニサイズのスツールの上に置き、使用しやすく工夫されているのもポイント。木目を基調とした空間にもマッチして、ナチュラルな風合いにまとめられています。

紙袋をゴミ箱にする


ゴミ箱4

instagram(@kahoru1215)

ゴミ箱というとボックスタイプをイメージする人が多いですが、ほんの少しとはいえ場所を取ったり重みのあるものは持ち運びがしにくいといったデメリットがあります。

そこで紙袋などをベースにゴミ箱として利用するのもおすすめです。

こちらは米袋を用いてゴミ箱にしており、汚れないように内側にビニール袋を使用します。

表面にはステンシルやデザインペーパーを用いており、床に置かずにぶら下げるようにしているのも良いアイデアですね。

ゴミ箱5

instagram(@kanaria_ouchi)

こちらはクラフトペーパーを用いたゴミ箱で、杉の木のモチーフが描かれたモダンでナチュラルな風合いがアクセントになっています。

スツールの側に置いて小さなごみなどを入れるようにしていますよ。

リメイクでゴミ箱をおしゃれに


ゴミ箱6

instagram(@chihomi_l)

ゴミ箱はシンプルなものが多いため、お好みのデザインにするためにリメイクを取り入れるのも一つです。

こちらは蓋つきのオーソドックスなゴミ箱をペイントしてリメイク。

アイアンと量を用いており、プラスチック素材のゴミ箱が金属風なテイストに生まれ変わっています。

ステンシルを加えて、カジュアルでクールな風合いにまとめているのもポイントです。

ゴミ箱7

instagram(@beans_craft_works)

こちらは一斗缶をペイントしてゴミ箱としてリメイクしたケース。白のペイントを施した後にステンシルを使用し、カジュアルなテイストにまとめています。

ペイントでオールド感を出して、ヴィンテージな風合いのおしゃれなゴミ箱が完成していますね。

ゴミ箱を自作する


ゴミ箱8

instagram(@printsozai)

お好みのゴミ箱がなかなか見つからないときは、DIYに挑戦してみるのも良いですね。

こちらは自作の木箱にウォールステッカーを貼りつけてゴミ箱に仕上げています。

ステッカーなどを貼ってカジュアルなテイストにしており、段ボール製の蓋も作って中身が見えないような工夫もされています。

ゴミ箱9

instagram(@maaco.uw)

木板にキャスターをつけ、ボスとなどを用いて作り上げたゴミ箱。

大きなゴミ袋を設置しやすいように作られており、シンプルではありますが移動しやすい特徴のあるゴミ箱です。

エイジング加工をしてヴィンテージな風合いにしているのも良いですね。

ゴミ箱10

instagram(@kaori00512)

こちらは焼き網を加工してDIYしたゴミ箱。ほとんどが廃材なので、お金をかけずにゴミ箱をDIYしているのもポイントです。

カジュアルでナチュラルな中にも、程よい古さのあるおしゃれなゴミ箱になっていますよ。

インテリア好きならゴミ箱にもこだる


ホームセンターや100均などで気軽に購入できるゴミ箱。機能的なものからデザイン性の高いものまでさまざまですが、お部屋をよりおしゃれにするならゴミ箱にもこだわりたいですね。

是非お好みのゴミ箱で、お部屋をレベルアップさせていきましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ