接近注意!男子が「遊びたい時に選ぶ」女子の特徴

愛カツ

2019/11/8 11:45


男性には、「遊びたい」という衝動に駆られることがあります。

特に、若いときなんてそう……。

でも、女性としては、そんな男には引っ掛かりたくないですよね?

ということで、「遊びたいときに選ぶ女子の特徴」について、男性たちに意見を聞いてみました。

接近注意!男子が「遊びたい時に選ぶ」女子の特徴

■ あっさりした性格

「20代前半のころは、遊びたい時期でした。
そういうとき選んでたのは、あっさりした性格の子でしたね。
しつこくされたら困るから……。
割り切って考えてくれる子がいいと思う」(27歳/出版)

こっちは遊びなのに、本気で来られたら困るわけです。

連絡なんかも、しつこいと面倒。

そうなると、割り切って考えられる女性が相応しい。

「遊ばれちゃった~」ぐらいの、あっさりした性格が理想の相手になるので、遊び相手に選ばれやすくなります。

■ 明るくてノリがいい

「こっちが遊びたいと思っても、同じテンションの子ってなかなかいないじゃないですか。

そういうとき、明るくてノリのいい子がいると、この子イケるかも…って思いますよね。
楽しく遊んでくれそう」(24歳/飲食)

遊ぶとなると、やっぱり少しは気が引けるし、罪悪感も覚えます。

相手の性格が暗ければ、その思いはより強くなってしまうもの……。

明るくてノリのいい女性であれば、罪の意識なんかも軽くなりますよね。

■ 経験豊富

「遊びたいっていう欲求を、受け入れてくれる子がいいですね。
そうなってくると、経験豊富な女性じゃないですか?

男の気持ちが分かってくれそうだし。
面倒臭いことにもならなさそう」(26歳/警備)

遊んだとしても、その相手に責められたくないと思うもの……。

だとしたら選ぶのは、理解力のある年上の女性や、経験豊富な女性ということになるんでしょう。

「男なんてそんなもんでしょ」くらいに受け止めてもらえると、男性としては楽なんでしょうね。

口が堅い

■ 口が堅い

「遊んでたとしても、その遊んでるってことを、あまり周りに知られたくないじゃないですか。
だとしたら、口の堅い子がいいかな。

『この関係を誰にも言わないで』って言ったら、忠実にそれを守る子がいい」(26歳/美容)

悪い噂が広まれば、周りから人がいなくなっていきます。

大事な友だちも失いかねません。

自分の居場所を確保しておくために、口止めしておきたいんでしょう。

そこまでして遊びたいというのも、理解し難いところではありますが……。

■ おわりに

男性にアプローチされたからといって、すぐ喜んではいけません。

もしかしたら、遊び相手として狙われている可能性があるからです。

自分が今回紹介した性格であったり、傾向があったりしたら、注意を払ったほうがいいでしょうね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ