マツコ、異常に興奮するテレ朝・久保田直子アナを憐れむ 「可哀想」

しらべぇ

2019/11/9 10:00




人にモノを渡す場合など、なにかと流用できるデパートや高級ブランドの紙袋や箱・包装紙を大事に保管、その「いつか」を待っている人も多いだろう。

8日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でも同話題に言及。テレビ朝日・大久保直子アナが「最もテンションのあがる」ブランドの箱について熱弁し、マツコ・デラックスを苦笑させた。

◼デパートの包装紙


デパートやブランドのロゴやデザインについて言及していくマツコと有吉弘行。特に地元の「そごう」千葉店に強い想いを持つマツコは、当時の青を基調とした包装紙・袋のデザインを絶賛する。

2人は「デパートの包装紙はワクワクする。あげたり、もらうのも楽しい」と特別な想いを語っていく。

さらに有吉は久保田アナが「箱とか袋で家が狭くなっているタイプ」と予想。久保田アナはそれに賛同した上で、スーパーの成城石井や高級菓子の袋まで保存していると興奮気味に語った。


関連記事:マツコ・有吉、「久保田アナをいじめてる」と言われ… 「何も言えねぇ」

◼久保田アナの憧れ


続いて、中身は関係なく「どこの箱が世の中で一番好き、テンションが上がる?」と久保田アナに質問する2人。

久保田アナは世界的に有名な宝飾品ブランド「ティファニー」と即答し「何が入っていても嬉しいし、箱がほしい」とハイテンション気味に熱弁。「憧れ。あの色(水色)が好き。箱を家に飾る」と異常なまでの執着を見せる。

有吉は「古くない。なんかちょっとバブル世代だな」と首を傾げ、マツコは「うわー可哀想、この人」と箱を飾りたいと主張する久保田アナを憐れみながら苦笑した。

◼視聴者は「カワイイ」


目を輝かせてティファニーへの憧れを口にした久保田アナ。視聴者からは「久保田アナ可愛い」「久保田アナっていい味出してるよね好き」と好意的な意見が寄せられている。

マツコらはどこか引き気味に、ティファニーに執着した久保田アナをくさしたが、「非常に良い解答だと思う。幅広い年齢の女性国民の同意を得たと思われる」と高く評価する人もいた。

◼約3割が「お気に入りブランドあり」


しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の29.8%が「お気に入りのファッションブランドがある」と回答している。



久保田アナはティファニーへの執着をみせたが、好きなブランドの箱や紙袋が「欲しい」としても何ら不思議ではない。とはいえ、流石に空箱を飾りたがるのはやりすぎかもしれないが。

・合わせて読みたい→マツコ・有吉、芸能界引退“第2の人生”語る 「東京では死にたくない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ