脱ごちゃごちゃバッグ!機能性&収納力◎の帆布トート

Sheage

2019/11/9 09:20


「stairs design products」のトートバッグはカジュアルな見た目でありながら、驚くべき機能が隠されているビジネス仕様。カフェやシェアオフィスなどにパソコンを持ち込んで仕事をするノマドワーカー向けに作られており、カジュアル・ビジネス、どちらの服装に合わせても違和感なく持ち歩けるバッグです。

新しい働き方にフィットするバッグ


photo
出典:https://sheage.jp/article/53446

近年、働き方の形が多様になり、「ノマドワーカー」や「フリーデスク」などど呼ばれる、オフィスのデスクに縛られることなく、ノートパソコンやタブレット端末などを使い、自由な場所で仕事をする人が増えています。

カフェやシェアオフィスなど、会社以外のさまざまな場所を職場とする彼ら。そんなノマドワーカー向けのビジネスバッグ「トートバッグNOMADO」が「stairs design products」から、今秋、発売されました。

ビジネスバッグと聞くと、かっちりとしたお堅い雰囲気のバッグをイメージしますが、こちらのバッグはツートンカラーのおしゃれな帆布バッグ。普段着にも馴染む、カジュアルな雰囲気です。それでいて、オフィスに持って行っても違和感のない落ち着きと品の良さを兼ね備えています。

見た目はカジュアル。中身は多機能なビジネス仕様


photo
出典:https://sheage.jp/article/53446

一見、シンプルな帆布バッグですが、実はその内側は多機能で収納力抜群のビジネス仕様なんです。

その秘密の1つは、「スライド機能」。片側の内ポケットには、A4書類を仕分けて収納できるスライドパーツが組み込まれています。つまみを引っぱると、書類が等間隔に段違いで飛び出してきて、欲しいものをひと目で見つけることができます。

photo
出典:https://sheage.jp/article/53446

反対側の内ポケットには緩衝材が入っており、13インチのパソコンやタブレット端末を収納することができます。さらに小さい内ポケットが2つ付いており、マウスやコード類・スマートフォン・財布といった、バッグの中で迷子になりやすい小物類を仕分けて入れられます。

バッグの中はいつでも整理整頓されてスッキリ。必要なものを見つけやすく取り出しやすい作りなので、探し物のイライラから解放されますよ。

安定感と持ち運びやすさも魅力


photo
出典:https://sheage.jp/article/53446

さらに、バッグは自立しやすい構造をしており、床に置いたりロッカーに収納するときにもクタッとならず、安定感があります。

また表地の下段と底の生地は、帆布の表面にラミネート加工を施しているので、汚れても濡らしたふきんなどでサッと拭き取るだけとお手入れも簡単。さらにポケットの素材や芯材にもこだわり、バッグ全体の軽量化を実現しました。

持ち手は肩に掛けることができる上に、女性が手で持ったときも地面につかない絶妙な長さ。持ち運びやすいバランスが考え尽くされており、重い荷物や長時間の移動でも負担が少ないのが嬉しいですね。

いつでもどこでも、そこが貴方だけのオフィスに


photo
出典:https://sheage.jp/article/53446

必要なものを詰めて持っていけば、どこでもその場が自分のオフィスになります。場所に捉われず自由なスタイルで働く貴方のお供に、このバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

商品はstairs design productsの公式オンラインストアから購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

トートバッグNOMADO ¥14,500(税抜)

writer / カナ
 photo / stairs design products

取材協力

stairs design products

https://stairs-dp.com

当記事はSheageの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ