お子さまもペロリ!「ツナとブロッコリー」のかんたんおかず

レシピブログ

2019/11/9 09:00

ブロッコリーに旨味たっぷりのツナを加えれば、お子さまにも喜ばれる副菜がかんたんに作れますよ!今回は、定番のサラダや温野菜、炒め物など、あと一品やお弁当のおかずにぴったりなおかずをご紹介していきます。

■ツナとブロッコリーのめんつゆマヨサラダ


めんつゆ×マヨが最強コンビ*ブロッコリーとツナサラダ♡
by あいさん
ブロッコリーとツナを、めんつゆとマヨネーズの黄金コンビで和えるだけ♪隠し味の昆布茶で旨味が増して、ヤミツキのおいしさです。

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■ツナとブロッコリーのおかかマヨサラダ


ブロッコリーとツナのおかかマヨサラダ
by かおチャンさん
ツナマヨのコクとおかかの風味で、ごはんにもよく合うサラダです。ブロッコリーの茎も刻んで入れれば、一緒にパクパク食べられますよ!

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■ツナ蒸しブロッコリーの粒マスタード和え


ツナ蒸しブロッコリーの粒マスタード和え
by スガさん
ブロッコリーをツナとともに蒸し煮にするので、少ない調味料でも味がしみしみ!オムレツやサンドイッチの具にするのもオススメです。

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■ツナブロッコリーのわさび炒め


血行促進で風邪予防!ツナブロッコリーのわさび炒め♡レシピ
by 栄養士まみさん
さわやかなレモンとわさびで仕上げる、あっさりとした炒め物です。にんにくや鶏がらスープの素の風味で、ごはんにもビールにもよく合います♪

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■ツナとブロッコリーの和風&中華炒め


ツナブロッコリー【中華風&和風マヨ味】簡単便利な作り置き!
by ふじたかなさん
ツナとブロッコリーを炒めたら、半量をオイスターソースで中華風に、残りはマヨと白だしで和風に味付け。いっきに2品作れちゃいます!

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ビタミンたっぷりのブロッコリーは、風邪予防にも役立つ優秀食材のひとつ。緑の野菜が苦手なお子さまでも、ツナと一緒ならきっとペロリと食べてくれますよ♪どれもササっと作れるので、さっそく試してみてはいかがでしょうか?


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