私の素を知って! 彼氏に性格を好きになってもらうためのステップ

カナウ

2019/11/9 07:30


私の素を知って! 彼氏に性格を好きになってもらうためのステップ

彼氏ができたからといって、そう簡単に気は抜けないですよね。

付き合って間もないときは、彼氏もあなたに理想を抱いているときなので、まだまだ「素」を出しづらいもの。

どんなタイミングで自分の素の姿を見せ、自分の性格を彼氏に知ってもらうべきか、模索している女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「私の素を知って! 彼氏に性格を好きになってもらう4つのステップ」をご紹介したいと思います。

1.素は突然見せられない



早く自分の素を知ってもらって、彼氏に性格を好きになってもらいたいと焦ってしまうかもしれませんが、素の部分は突然見せられるものではありません。

特に性格上、他人にオープンに接するのが苦手な女性や、彼氏に振り向いてほしいがために偽った自分でアピールしてきた女性にとっては、本当の姿を見せるのは難しいことです。

ただ、それは女友達をつくるときも同じだったはず。少しずつ少しずつ自分と相手の素を見せ合い、お互いを知って、信頼を築いていくもの。焦る必要はありません。ゆっくりゆっくり、小出しに見せていけば大丈夫。

2.女友達に会ってもらう



どれだけ彼氏の前で繕っていたとしても、家族や女友達の前で自分を偽ることはできませんよね。だからといって家族をいきなり紹介するのは、お互いプレッシャーがかかってしまうので、まずは女友達に会ってもうらことがおすすめです。

あなたの女友達と会うことで、今まで知らなかったあなたの姿や、あなたの思い出に触れることができるため、彼氏はよりいっそうあなたを愛おしく感じてくれるはず。

女友達という味方が近くにいるぶん、恐れることなく自分の性格を見せることができますよ。

3.旅行へ行く



たとえ1泊2日の短い旅行だったとしても、旅行へ行くことは、彼氏にあなたの素を見せ、性格を好きになってもらう絶好のチャンスです。

美術館や名所を巡って、おしゃれなレストランで贅沢な1日を過ごすのもいいですが、少しでも「素」をだすためにも、ちょっと攻めた旅行をしてみてください。

季節ごとに楽しめるアクティビティを取り入れることや、キャンプもおすすめ。自分の素が隠しきれない状況を強制的に作り上げてみてください。

4.できる限りたくさん会う



あなたの性格を知ってもらい、あなたの性格を好きになってもらうためにはある程度の時間が必要です。

だからといって、ただLINEを送り合う時間を重ねてもあまり意味がありません。LINEや電話に頼ることなく、できる限りたくさん彼氏と会うように心がけてください。

どんな人間も、自分を偽り続けることはできません。長く一緒にいればいるほど、どんどんメッキは剥がれ本当の姿が見えてくるもの。

たとえ胸を張って「私は性格がいい!」と言えなかったとしても、それは問題ありません。たくさん会えばそれと比例するように、二人の思い出が増えています。下地がしっかりできた二人であれば、簡単に二人の関係が揺るぐことはありません。安心して自分の素を見せ、彼氏にあなたの性格を好きになってもらってください。

まとめ



いかがでしたか? たとえ彼氏が自分のことを好きだと言ってくれたとしても、本当の性格を知った途端に嫌われてしまったらどうしよう……。と悩むのは、ごく普通のことです。

だからといって、いつまでも気を張り詰めて「理想の彼女」を演じていては、あなた自身が疲れてしまいます。

もしかしたら、彼氏もあなたと同じように「理想の彼氏」を演じているだけかもしれません。お互い少しずつ時間をかけて、ゆっくりと本当の姿を見せていってくださいね。

(ライター/遠矢晶子)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ