【ガチ】ディズニーマニアが選ぶディズニークリスマスの注目ポイントTOP3「イケメンすぎるグーフィー」「夢と魔法が1番輝く夜」など



ディズニーの夢と魔法が一番輝く季節、それがクリスマス

11月8日から東京ディズニーリゾートでは、クリスマスイベントが開催された。個人的にはクリスマスはディズニーの本気が見られる季節だと思っており、毎年ハロウィンが終わったあたりからディズニーのクリスマスを思い浮かべてはワクワクソワソワしている。

そんな大きな期待を抱いて、今年のディズニークリスマスを一足先に体験してきたのだが、やはり最高ですな、キラキラ輝くクリスマスの世界は! これから東京ディズニーランド・シーに行きたいという人のためにおすすめポイントを3つほど全力で選んだので、ぜひ参考にしてみてほしい。

・No.3:みんなを笑顔にする “トナカイプルートのかぶりもの”
ディズニークリスマスは猛烈に可愛いグッズがたくさん発売され、ディズニーファンのお財布にとってはある意味大変な時期でもある。そういった魅力的なグッズが多数発売されるなかで、今年特におすすめしたいのがプルートのファンキャップ(かぶりもの)!

このグッズはトナカイに扮したプルートをモチーフにしており、クリスマスらしいキュートなビジュアルに仕上がっている。そしてプルートの肉球を押すと、プルートの耳がピーンと立ち上がるという楽しすぎるギミックまでつけられているのだ。

これをかぶっていれば、着用している自分だけでなく周りの人たちも笑顔にできるので、最高にクリスマスなアイテムと言えよう!

・No.2:キレキレのグーフィーに会えるショー “イッツ・クリスマスタイム!”
東京ディズニーシーで行われるショー『イッツ・クリスマスタイム!』をおすすめする理由は2つある。

まずひとつめは、歌とダンスのライブパフォーマンスのクオリティーがメチャメチャ高いからだ。このショーでは『All I Want for Christmas Is You』『We Wish You the Merriest』といったクリスマスの名曲が美声シンガーたちによって歌い上げられるなか、タップダンスやラインダンスなど様々なダンスが披露され、超一流のエンターテイメントが楽しめる。

そして個人的にこのショーの最大の魅力だと思っているのが、キレッキレッに踊るグーフィー! グーフィーといえばマイペースでおっとりしたキャラクターだと思われがちだが、実はやるときはやる男なのだ。

そのセクシーさが『イッツ・クリスマスタイム!』で前面に出ており、ダイナミックかつ軽快なダンスで観客を沸かせるグーフィーはマジのマジでくそカッコイイ!! 一度見たら、きっと「グーフィー」ではなく「グーフィー様~!」と呼びたくなってしまうことだろう。

・No.1:永遠を願ってしまう “ディズニークリスマスの夜”
ディズニークリスマスの魅力が最も感じられるのは、パークが一番輝く夜なのかもしれない。

クリスマスイルミネーションによって照らされるディズニーの世界は、冬の寒さを吹き飛ばすほどに温かく、明日への希望と元気が湧いてくるほどにキラキラ輝いている。なにも特別なことはしなくていい。ただそこにいるだけで自然と笑みがこぼれてくる。

そんな素敵なきらめきが満ちあふれたディズニークリスマスの夜、ぜひ体験してみてほしい。「このときが永遠に続きますように」と願ってしまうほどクリスマスの幸せが詰まった魔法の時間が、きっとそこにはある。

・クリスマスの一番の楽しみ方
東京ディズニーリゾートがクリスマスにその輝きを増すのは、もちろん園内を彩るイルミネーションのおかげもあるだろう。しかし本当の輝きは、園内にいる人たちの想いから発せられている気がする。

大切な人とこれからも一緒にいられますように。用意したクリスマスプレゼントがあの人に笑顔を届けますように。ここにいるみんながずっと幸せでいられますように。

園内にあふれるそんな願いの数々が、クリスマスの夜を優しく美しく照らしているのかもしれない。なんでもいい。ひとつ願いを抱いて、パークに行ってみてほしい。

その願いを心から願えたとき、そしてその場にキラキラ漂う他の人たちの願いに触れられたとき、なによりも温かいクリスマスの輝きがあなたを包み込んでくれるはずだ。

Report:田代大一朗
Photos:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ