ポケモンGOのBuddy Adventureなら、ARでポケモンともっと遊べる

20191108-pokemon-go-buddy-adventrue-01
Image: Matthew Corley/Shutterstock

未来を感じます

ポケモンGOといえばARゲームの代名詞ともいえますが、その技術をさらに発展させ、ポケモンともっとARで遊べる「Buddy Adventure(仮題)」が発表されています。

Niantic(ナイアンテック)によると、Buddy Adventureではプレーヤーがポケモンにベリーをあげたり、またはトレーナーの友人が自分のポケモンとコミュニケーションをとることもできます。もちろん、ポケモンと並んでの写真撮影もOK。

ポケモンGOでは今でも、ARを利用した撮影ができたり、あるいはポケモンを撫でることができます。しかしBuddy Adventureではそれをさらに発展させ、まるで現実の世界にポケモンがいるかのように振る舞ってくれるのです。

Buddy Adventureは数ヶ月以内に実装予定で、iPhoneでもAndroidでも利用可能。キュートな外観のポケモンGOですが、その中には最先端のAR技術がゴリゴリと詰め込まれているんですね。

Source: The Verge

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ