アニメ『ランウェイで笑って』4週連続キャラクターPVの第3弾が公開、新規キャラビジュアル&キャストも!

2020年1月10日よりMBS・TBS・BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送が決定した、猪ノ谷言葉による青春群像劇『ランウェイで笑って』(講談社「週刊少年マガジン」連載)。4週連続で公開されているキャラクターPVの第3弾、長谷川心のキャラクターPVが本日2019年11月8日(金)に公開となった。

公開された長谷川心のキャラクターPVでは、デザイナーとモデルという2つの立場の間で葛藤する心の姿が描かれている。また、新たに4人のキャラクターのビジュアルとキャストが公開された。高身長でモデルとして類まれな才能を持つがデザイナーを志している服飾芸華大生・長谷川心役を茅野愛衣、育人の3姉妹の妹・都村ほのか役を石川由依、都村葵役を山村響、都村いち花役を赤尾ひかるがそれぞれ演じる。さらに、各キャストからのコメントも到着した。

◆長谷川 心 キャラクターPV

●長谷川 心
服飾芸華大学・服装科1年生。
綾野麻衣に憧れファッションデザイナーを志しているが、いつもおどおどしている。181cmと高身長で、ファッションモデルとして類まれな才能を持つ。

CV:茅野愛衣
オーディションを受けさせて頂いた時から、なんて心に響く台詞ばかりなんだろうと思っていました。
嬉しい報せを聞いて、すぐに原作を読ませて頂いたのですが、一瞬で作品の虜に……!
きっと老若男女問わず、沢山の方に受け入れて頂ける作品だと思 います。是非ご覧くださいませ!

●都村ほのか
都村家の長女で、高校生。
成績優秀で、学校の先生からはどこの大学でも目指せると言われているが、育人が夢を諦めて就職しようとしていることを知り、進学を悩んでいる。

CV:石川由依
ファッションがテーマですが、まるでスポ根! 胸が熱くなる展開に、面白くて原作を読む手が止まりませんでした。
この作品は、育人・千雪の物語なのはもちろんですが、家族の物語でもあります。どうにもならない状況の中、互いが互いを想い合う姿に、何度も涙が出ました。今回演じるほのかは、都村家の長女で育人の妹。しっかり者で家族思いなほのかを、愛を持って演じたいです。
作品に詰まったたくさんの人生・物語を、是非最後まで見届けてほしいです!

●都村 葵
都村家の次女で、中学生。
バレー部に所属しており運動が得意だが、強豪校からの誘いを遠征費を理由に断っている。

CV:山村 響
原作を読み、何度も号泣してしまいました……! 困難な状況でも、夢に向かう真っ直ぐな気持ちを大切にしたいと感じさせられる素敵な作品です。葵は姉のほのか・妹のいちかと共に都村家を支えるボーイッシュな妹です。家族のことを一番に考えてくれる大好きなお兄ちゃんの夢を、しっかり応援する気持ちで演じさせて頂きました。

●都村いち花
都村家の三女で、保育園に通っている。
とにかく天真爛漫な5歳児。

CV:赤尾ひかる
職に就くという責任や厳しさ、躍動感が印象的で、原作を読む度に先が気になりいっくんと千雪ちゃんを応援したくなりました。アフレコでは、一番下の妹であるいち花の可愛らしさやおませさを演じられるのが楽しみです!
そして、家族愛がとっても魅力的な作品ですので、いち花として、家族の愛といっくんの夢を繋いで行きたいと思います!

また、12月14日(土)にユナイテッド・シネマ豊洲にて先行上映会&トークショーの開催が決定。登壇者は藤戸千雪役・花守ゆみり、都村育人役・花江夏樹、都村ほのか役・石川由依、都村葵役・山村響、都村いち花役・赤尾ひかる。

◆『ランウェイで笑って』先行上映会&トークショー
【開催日時】12月14日(土)15:40開場 16:00上映スタート
【開催場所】ユナイテッド・シネマ豊洲
【出演者】花守ゆみり、花江夏樹、石川由依、山村響、赤尾ひかる
【チケット販売】価格:2500円
・プレリクエスト先行:11月8日(金)~11月24日(日)
・一般販売:11月30日(土)~
◆作品情報
『ランウェイで笑って』
<イントロダクション>
身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。モデルとして致命的な低身長を理由に、周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。そんなとき、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。
――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。
<スタッフ>
原作:猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:長山延好/シリーズ構成:待田堂子/キャラクターデザイン:金子美咲
アニメーション制作:Ezola
<キャスト>
藤戸千雪:花守ゆみり/都村育人:花江夏樹/長谷川 心:茅野愛衣
都村ほのか:石川由依/都村 葵:山村響/都村いち花:赤尾ひかる
<MUSIC>
オープニングテーマ:坂口有望『LION』

(C)猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ