ママのお弁当持参!? デート時に衝撃を受けた「彼の行動」4選

ananweb

2019/11/8 20:45

好きな男性に対しては、多少イヤなところを見ても目をつむってしまいますよね。でも、ときに許容範囲を上回る行動を目にしてしまう場合も……。そんなとき、あなたならどうする? 今回は、“デート時に衝撃を受けた彼の行動”について、女性たちに話を聞きました。
文・塚田牧夫

■ 母親のお弁当持参

「以前、付き合っていた男性と動物園に行ったときのこと。お昼を過ぎたころに彼が、お弁当を持ってきたと言うんです。

てっきり彼が作ったのかと思いきや、母親が作ったものでした。私にも勧めてきて、“美味しいでしょう~”と嬉しそうに食べていました。あれはどうかと思った」マミ(仮名)/31歳

マザコンの男性が多いという話はよく聞きます。女性も、多少なら理解を示すところかもしれませんが、ここまでどっぷり浸かっているようだと、彼との関係を考え直してしまいそうですね。

■ 彼女の家でタバコを吸う

「付き合いたての彼とお酒を飲んだ帰りでした。初めて来た私の家で突然“タバコ吸いてぇ”と言い出しました。

“部屋の中では止めて欲しい”と伝えたものの、タバコを取り出して火を点けたので、止めたのですが、“いいじゃん”と言って聞かない。ダメ人間だ……と思ってしまった」コウ(仮名)/25歳

酔っていたとはいえ、付き合ったばかりの彼に嫌なことをされたら、別れも考えてしまうでしょう。

■ 悩みすぎて時間切れ

「彼と食事に行ったときです。最後にデザートを食べたいと言い出し、メニューを見ていました。そこでスタッフが、ラストオーダーを取りに来たのですが、“もう少し待って”と。

しばらくして再び聞きにきたけど、まだ決まってない。挙句、“閉店の時間です”と言われてました」メグミ(仮名)/28歳

優柔不断も多少なら可愛げがあります。ただ、誰かに迷惑をかけるほどになると困りもの。一緒にいて、先が思いやられるところでしょう。

■ 緊急時に動画を撮る

「デート中、事故を目撃。自転車と自動車が接触したものでした。自転車の人は、命に別状はなさそうですが、うずくまっていました。

周りも、救急車を呼んだりと騒然としていました。そこでふと彼を見ると、スマホをかざして動画を撮っている。人間性を疑いました」カナコ(仮名)/30歳

事故など緊急の場面に出くわしたとき、まずは助けようとするのが人としてのあるべき姿。そこを、興味本位で撮影するような行動は、神経を疑われて当然です。

“デート時に衝撃を受けた彼の行動”をご紹介しました。

好きな人のすることだからと、寛容に受け入れ過ぎても、本人のためになりません。あまりにも目に余るようだと、いずれ自分に被害が及ぶこともあります。あらかじめ、許せる許せないの、ボーダーラインは設けておいたほうがいいかもしれません。

(C)RossHelen/shutterstock(C)Lipik Stock Media/shutterstock(C)gpointstudio/shutterstock(C)MinDof/shutterstock(C)YAKOBCHUK VIACHESLAV/shutterstock

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ