方言でさらに沼落ち確定!?ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』最新作、ゲネプロレポが到着!

 

2019年11月8日、品川プリンスホテル クラブeXにて、ミラクル☆ステ―ジ『サンリオ男子』 ~ハーモニーの魔法 ~のゲネプロ&初日公演が開幕!

今回はキャストの皆さんの推しキャラの魅力と意気込みをうかがってまいりました。

本特集恒例!お写真もたくさんあるので最後までお見逃しなく!

 

☆STORY☆

ポムポムプリンが大好きな【サンリオ男子】長谷川康太の元気がない。
同じくサンリオ男子で親友の水野 祐と西宮 諒は、康太を励まそうと大分の《ハーモニーランド》に誘うが、「俺はサンリオを捨てたんだ!」と、まさかの爆弾発言!
ふたりの前から逃げ出した康太は、雨ケ谷 昴のヒッチハイク旅に便乗してしまう。
その頃、羽倉虎男と若野ゆずは【関西サンリオ男子】の全国デビューを狙い、投稿動画撮影のためハーモニーランドを目指す。
そのハーモニーランドには、【九州サンリオ男子】こと、古賀康弘、梅崎慎矢、糸永壱郎、緒方尊比古が集まっていた。
彼らはSNSを通じて知り合った県外のサンリオ男子と待ち合わせをしていたのだ。
長旅を終え、康太が昴に連れてこられた場所は、なんとハーモニーランド!
大好きだったサンリオ、そしてサンリオ男子たちと再び向き合うことになってしまった康太は、本当の気持ちを打ち明けられるだろうか…?

公式サイトより抜粋

 

ーーーーーーーーー

 

そうなんです!今回の舞台はなんと九州・大分県の「ハーモニーランド」!
新たに加わった、九州男児たちの熱いサンリオキャラ愛がたまりません。そして各キャラクターの方言もたまりません。

しかも最高の歌とダンスを360度から拝むことができるんです!
さまざまな仕掛けが潜む会場は終始、驚きと笑いに満ちていました。

好きなものを好きといいたいけど、何かが自分の邪魔をする……。
そんなときはミラクル☆ステージ『サンリオ男子』を!
きっとあなたの背中を押してくれる……。

 

推しキャラの可愛いポイント&開幕への意気込みは?

 

 

長谷川康太 役(好きなキャラはポムポムプリン)
北川尚弥さん

・推しキャラの可愛いポイントは?
僕はとくにポムポムプリンのしっぽが可愛くて大好きです。もふもふした癒やしのフォルムは自然と笑顔になります。

・開幕に向けてのコメント
稽古が終わり、今日幕が開けました。前回は関東と関西のサンリオ男子だけだったのですが、今回は九州のサンリオ男子が加わり、“いい感じ”に調和のとれた面白い作品になっているかと思います。
ご来場いただく皆さんに会場ではたくさん笑って、そして笑顔で帰っていただけたらなぁと思います。

 

 

羽倉虎男 役(好きなキャラはクロミ)
北乃颯希さん

・推しキャラの可愛いポイントは?
僕はクロミお嬢と呼んでいるのですが、お嬢の可愛いポイントは(前回もお話ししたのですが)「ツンツン」のなかにちゃんと「デレ」があるところですかね。
マイメロと喧嘩しているけど、実は仲間思いなデレの部分があるんです!

・開幕に向けてのコメント
前回は「キラキラしたい」というのが題材だったのですが、今回はそれぞれに理由があって、“ハーモニーランド”へ行きつくというストーリーとなっています。

素敵な脚本、音楽など、いろんなものが組合わっさって素晴らしい続編作品となっていますので、期待してご来場ください。

 

 

古賀康弘 役(好きなキャラはこぎみゅん)
世古口 凌さん

・推しキャラの可愛いポイントは?
チャームポイントはたくさんあるのですが、最終的には「はかなさ」に惹かれまくっています。

・開幕に向けてのコメント
九州サンリオ男子は今回初登場ということで、4人加わったんですが、稽古場から楽しく、みんなそれぞれ個性があって、「どんな作品になるのかな」と思いながら今日を迎えることができました。
これから(の本番)がますます楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

 

 

梅崎慎矢 役(好きなキャラはハローキティ)
梅津瑞樹さん

・推しキャラの可愛いポイントは?
僕はキティ先輩と呼ばせていただいているのですが、最近、先輩のハローキティチャンネルをいつも観ているんです。
その中のシーンに、どうやっても背の届かないソファに、頑張ってよじ登るんです、もうそれがもうめちゃくちゃ可愛くって!
また、キティ先輩の内面の部分で言えば、これも最新のハローキティチャンネルを観ていただければわかるんですが……、今度新しく本を出すんです。キティ先輩が。その中で「メディアが変われば表現方法も変わる。」という名言をおっしゃっていて、こんな魅力的なキャラクターは他にいないぞ、と……思いました。
これはもう、サンリオ男子としてだけではなく梅津瑞樹としての感想でもあります。

・開幕に向けてのコメント
九州サンリオ男子として新たに参戦させていただいたのですが、個人的にこうした(キラキラした)舞台は初経験でした。
客席に降りてみなさんと一緒に歌ったりというのは初めてだったので、今回そこを頑張って稽古したのでめいいっぱい楽しんでいただけたらうれしいな、と思います。

 

 

糸永壱郎 役(好きなキャラはハンギョドン)
大崎捺希さん

・推しキャラの可愛いポイントは?
ハンギョドンはロマンチストで、人を笑わせたくって、相手思い。そんな素敵なところに僕はすごく惹かれました。

・開幕に向けてのコメント
関東と関西のチームが初めて九州・大分県の「ハーモニーランド」にやってくるということなので、僕たち九州サンリオ男子が“最高のおもてなし”で迎えようと思って稽古に励みました。

本番、楽しみにしててください。

 

 

緒方尊比古 役(好きなキャラはマイスイートピアノ)
武子直輝さん

・推しキャラの可愛いポイントは?
ピアノパイセンと呼んでいるんですが、パイセンはおしゃべりでやさしい子なんです。緒方尊比古もおしゃべりなので、すごく相性がいいんだと思います。見た目に関して挙げますと、やさしいピンク色でふわふわで、抱きしめたくなる感じがたまりません。

・開幕に向けてのコメント
前作のサンリオ男子の「キラキラ」に九州男児の熱をたくさん入れて、さらにこの「キラキラ」が倍増しているのではないかと思います。
サンリオ男子のみならず、アンサンブルの4人もとっても面白い会話劇を繰り広げるので、細かい部分にも注目していただけたらと思います。

 

 

 

<フォトギャラリー>

 

(C)’76, ’85, ’93, ’96, ’05, ’13, ’15, ’19 SANRIO
(C)’15, ’19 SANRIO S/F・G
MSSB2019

 

 

☆公演概要☆

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~ハーモニーの魔法~

【期間・劇場】2019年11月8日(金)~11月17日(日)、品川プリンスホテル クラブ eX

【原作】 サンリオ
【脚本】 亀田真二郎(東京パチプロデュース)
【演出】 伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)
【振付】 EBATO
【音楽】 Yu(vague)
【作詞】 浅井さやか

【出演】
長谷川康太役 北川尚弥
水野 祐役 笹森裕貴
西宮 諒役 宮崎 湧
雨ケ谷 昴役 貴志晃平

羽倉虎男役 北乃颯希
若野ゆず役 與座 亘

古賀康弘役 世古口 凌
梅崎慎矢役 梅津瑞樹
糸永壱郎役 大崎捺希
緒方尊比古役 武子直輝

アンサンブル
千葉恵佑 窪田翔 後藤恭路 小崎伶爾

<スペシャルゲスト>
ハローキティ ポムポムプリン こぎみゅん

【チケット情報】
料金 7,800円(前売・当日共/全席指定/税込)

【協力】
一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会

【主催】
ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』製作委員会

【公演に関するお問い合わせ】
ネルケプランニング : 03-3715-5624(平日11:00~18:00)

【チケットに関するお問い合わせ】
サンライズプロモーション東京 : 0570-00-3337(平日12:00~18:00)

 

【公式サイト】
https://sdan-stage-2019.com/

【公式Twitter】
https://twitter.com/Sdan_Stage
@Sdan_Stage

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ