眉ナシさん必見⁉ メイク時短にもなる眉毛エクステを体験してきた

fumumu

2019/11/8 20:00


眉毛は顔の印象をもっとも変えるパーツだといわれていますが、毎朝メイクをするときに眉毛を書くのに時間がかかってしまう女子も多いのではないでしょうか?

最近はアートメイクをする人も多いと思いますが、痛いしお金もかかりそう……。そこで今回は眉毛にエクステを付けると話題の「眉毛エクステ」を体験してみました!

■眉毛エクステとは?


都内では増え続けている眉毛エクステサロン。専門のサロンもありますが、まつげエクステサロンでもできることが多いようです。

料金は6000円~10000円ほど。まつげエクステと同じ素材でさらに細くて短い毛を専用のグルーで付けるそうです。

施術時間は付ける量にもよりますが、1~2時間ほど。付けてからの持続期間は丁寧に扱えば2週間ほどは持つといいます。


関連記事:小島瑠璃子、眉毛タトゥーを明かし反響集まる 「雰囲気変わる」

■眉毛エクステのケア方法は?


まつげエクステ同様にオイルクレンジングや、強くこすったりするのはNG。洗顔のときは泡で優しく包むように落とすといいとか。また、上から眉メイクをするときはペンシルや眉マスカラは使わずパウダーのみで優しく書くこと!

そのほか、うつぶせで寝たり水に濡らすのも極力避けたほうがベター。顔を洗うときは手で眉毛以外を避けるようにして洗うか、エクステを長持ちさせるためのアイブロウコートでコーティングしてあげるといいそうです。

■眉毛エクステを体験!


今回、元々眉毛が薄い筆者が眉毛エクステを初体験してみました。すっぴんの眉毛はこんな感じ。

毛が細いだけでなくまばらなので毎朝、眉毛のメイクだけで20分以上かかってしまいます。



まずはカウンセリングから行います。普段書いている眉毛は平行型なのですが、右と左で同じように書けないのが悩みでした。今回は左の眉毛に合わせて付けてもらうことに。

眉毛エクステの特徴は毛のない部分にも付けられるのですが、グルーで付けているだけなので取れやすいそうです。毛のない部分にも付けれるそうなのですが、果たしてどんな仕上がりになるのでしょうか……。

■眉毛エクステをつけた結果…


眉毛の形を決めたらいよいよ施術開始! 痛みは全くなく、たまにエクステを付けるときに少し刺されている感覚はありましたが気付いたら熟睡してしまうほど…。そして1時間後、眉毛エクステが完成しました!



明るめの色のエクステも入れてもらったのでかなりナチュラルな仕上がりです。最後はアイブローコートでコーティングして完了。

アイブローコートが乾くまで6時間ほどかかるので、しっかり乾いたことを確認して、お風呂に入りました。

今回の料金は6200円。旅行に行く前に挑戦してみたのですが、旅行中のメイクがかなりラクになりそうです♪

メイクの時短にもなり、急なお泊りや旅行にもピッタリな眉毛エクステ。毎回眉エクをするのは少しお金がかかる…という方は旅行前だけ、などでもいいかもしれませんね!

・合わせて読みたい→前髪が短い女性は男性からこんな風に思われている! オン眉が似合う顔は?

(文/fumumu編集部・結城)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ