「男運がない」と嘆いている女子の特徴と運気を呼び込む方法

fumumu

2019/11/8 19:00

ハート(nantonov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
素敵に見えた彼も、付き合ってみればとんでもない彼氏に豹変。どの彼氏も浮気ばかり。そんな男運のない女性は一定数いますよね…。

純粋な恋をしたいのに、どうしてそれほど運がないのだろうと悩んでいることでしょう。

そこで、男運がない女子の特徴とともに、運気を上げる方法を聞いてみました。

(1)彼に振り回されず自分の軸で生きる


まず『男運がない』といっている女子は、好きなタイプ=ダメンズであることが多いとか…。

「誠実で真面目一筋の男性には、あまり魅力を感じないのだと思われます。ちょっと悪いところがあるくらいがかっこいい、と潜在的に思っているのです。


そして、その悪いところが2人の間で大きな問題化した時に、『男運がない』という言葉がでてくるのでしょう。運を上げるには、そんな彼は彼、自分は自分、で確立することが大切だと思います。彼に振り回されるのではなく、自分軸で生きていけるように努力しましょう」(20代・女性)


関連記事:2019年こそは…今年をもう諦めた女子のツライ言い分3選

(2)思考がプラスの人と積極的に関わる


無意識に、失恋した子や恋愛にネガティブな人が周りにいることが多い、との意見も…。

「運気を上げるために、縁結びに良いとされるスポット、神社などへ足を運ぶのはおススメ。占いだと、良い結果が出るとそれをひたすら信じるというのも良いですね。


環境の整理として、ポジティブ志向の人と関わりを持つのもグッド。ただ、リア充すぎる子と関わりすぎてもマイナス思考におちいりやすいので、線引をしっかりとバランス良くしてみるのがいいでしょう」(20代・女性)

(3)付き合う前に友達に見てもらうのも方法


自分には「男を見る目がない」と感じている女性は、友人に会わせるようにしているとか。

「自分は見る目がないんだ…と思いますが、そこはちゃんと認識して、友達に付き合う前からさりげなく会わせて見定めてもらうようにしています。


いつも良い恋愛をしている信頼できる友達に見てもらうと、『こういうところがやばい』と教えてもらえたり、『やめたほうがいい』と勘を伝えてもらますよ。


最初は私も反発しちゃったのですが、だいたい当たってます…。もう、友達の運気を借りちゃうつもりで、お任せしてしまうのも方法だと思います」(20代・女性)


次こそ素敵な恋愛ができると良いですね…。

・合わせて読みたい→地雷女子だと思われてるかも…男子が「ないな…」と思う女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ