HYDE、故郷・和歌山で2万7千人が感動に包まれたコンサートが映像化

dwango.jp news

2019/11/8 18:39


2019年1月29日、HYDEの誕生日当日に故郷・和歌山市の和歌山ビッグホエールで開催された「HYDE ACOUSTIC CONCERT 黑ミサ BIRTHDAY -WAKAYAMA-」の映像商品が、Blu-ray & DVDで1年の時を経て来年のHYDEの誕生日2020年1月29日に発売されることが決定した。節目の誕生日を故郷・和歌山で迎えたこのコンサートを、サプライズで参加したKen(L’Arc~en~Ciel)のMCを除き完全ノーカット収録。さらに歌詞の世界観も堪能してもらえるよう全曲歌詞字幕対応付で収録される。2日間で2万7千人が感動に包まれた至高のコンサートが、いよいよ映像化される。

初回限定盤は、コンサート映像とコンサートドキュメンタリー映像を収録したBlu-rayとコンサート音源を収録したCDに加え、全曲解説も付いた豪華ブックレット付。そのドキュメンタリーには、前夜祭でのバースデーカウントダウンの模様やコンサートの舞台裏、そして2日目追加公演の1月30日に行われた「和歌山市ふるさと観光大使」の委嘱式の模様など盛りだくさんの映像が収録される。通常盤は、Blu-rayならびにDVDでコンサート映像が収録される。

HYDEはこの和歌山でのアコースティックコンサートで今年の活動を始動。6月にはHYDEソロとしてのNew Album「ANTI」を発売し全国ライヴハウスTOURをスタート。その後9月13日から11月1日までシネマティック・ロックバンドSTARSETのUSツアーのサポートアクトとして36公演に出演し、その最終公演を終えたばかり。12月7日・8日には自身のHYDE LIVE 2019 ANTI FINALを幕張メッセで開催する。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ