超やらかし失敗談…彼ママに嫌われてしまったエピソード

fumumu

2019/11/8 17:00

困る女性(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
結婚まで意識するような相手とは、家族付き合いも大切になります。しかし、ふとしたことで彼ママに嫌われてしまうことも…。そうなると結婚まで一気に遠のいてしまいますよね。

そこで、fumumu取材班は彼ママの前でやらかしてしまった経験を聞いてみました。

(1)料理の好みや温度差によるトラブルも


現在は克服したものの、料理を振る舞うときに大失敗をしたという女性の体験談は…

「一品の中に、お豆腐を入れていたんですが、親切心のつもりでポン酢をかけて、彼のママは断固お醤油派だったんです。『勝手に聞きもせず…』って感じの反応で不穏な空気になってしまいました。お料理の好みはほんと、要注意しておく必要があります。


おうどんでも、油揚げはNGを出されることもあり…。後日、なんとか挽回したけど、あらかじめ彼の方にお母さんの好みを聞いておくのは大事です。最初からリサーチしておくと、嫌われる修羅場を避けることは全然できますよ」(20代・女性)


関連記事:彼ママに好かれたい…どんなところに気をつけたらいい?

(2)浮気したことが彼ママに伝わった


遠距離恋愛をした際、寂しさから浮気をしてしまった女性。彼の母親にまで知られ…

「嘘をつきたくなかったので、浮気をしたことを彼に謝罪したのですが、彼はひょんなことから母親に伝えてしまったようです。もちろん彼ママは大激怒。


一回浮気をする女は何回でもするよと彼に伝え、私に対して不信感MAXで、結局その彼とはお別れしました。当たり前のことですが、異性関係は彼氏のママに一瞬に嫌われます」(20代・女性)

(3)彼を咎め、彼ママの行動も否定


彼の実家でご飯をごちそうになっていた時の苦い思い出は…

「彼の実家に遊びに行ったときのこと。彼は前日も飲み会でグデングデンに彼が酔っていたので、その日は少しお酒を控えめにしてね、と言っておいたんです。


彼ママは息子が帰ってきたことがうれしいのかどんどんお酒を出し続けます。そしてそれを断らない彼。だんだん腹がたってきたわたし。思わず『ねぇ、飲みすぎないでって言ったよね?』と強い口調で言ってしまいました。


その瞬間彼ママは固まり、わたしは敵と認定されたのだと思います。彼に『あの子と会いたくない』と言っていたそうで…結局別れにつながりました」(20代・女性)


特に一人息子の場合、彼ママはそれはそれは大切に一人の子どもを見てきているので、彼女への目が厳しくなりがちだと聞きます。ちょっとした行動で嫌われないように気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→結婚が決まってご両親への挨拶…注意したいポイントは?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ