「朝食はケーキ3個」 NEWS小山、謹慎後の私生活に心配の声も

しらべぇ

2019/11/8 16:15

(Erstudiostok/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
NEWS」の小山慶一郎(35)が、7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。密着企画で驚きの私生活を明かした。

■朝食はケーキ3個


番組の密着企画の中で、普段の朝食の様子を公開した小山。そこには、フルーツソースなどと一緒に皿に盛られたケーキを、朝から3個も頬張る姿が収められていた。

朝食にケーキを食べる理由について、小山は「気を遣ってストレス溜まるくらいだったら食べます」「ストレスを色々溜めたくないんです」とコメント。

また、「朝方行って、みなさんが通勤などで忙しくしている中で、ゆっくり自分の時間を持つことが贅沢かなって」とも語った。


関連記事:未成年と飲酒疑惑のNEWS小山 『every』の最後が「意味深すぎて怖い」と話題

■お酒の飲み方は「話し合った」


小山といえば、昨年6月に未成年の女性と飲酒をしていたことが報道され、一時活動を自粛。キャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)は、そのまま降板することとなった。

そういった事情もあり、ストレスフリーな生活を心がけている小山だが、ダウンタウン・浜田雅功は「それにしてもケーキですか…」と驚きを隠せず。

松本人志から「夜はあんまりお酒を飲みに行かないんですか?」とツッコミが入ると、「はい、もうあの…飲み方の改善は、本当に事務所と話し合いました」と反省した様子を見せた。

■ファンからは心配の声も


「ストレスになってしまうくらいなら食べる」という小山の持論は、視聴者から多くの共感を得たよう。ファンからは「通常運転」「幸せそう」といったコメントも寄せられている。

一方で、「胸焼けしないのかな?」「ちゃんと食物繊維も摂ってほしい」「さすがに心配」など、彼の健康面を心配する声も見られた。

■自己流のストレス発散方法はある?


健康面がやや心配になってしまう映像ながら、その心理には共感の声が目立った小山のストレス発散法。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に実施した調査では、全体で約2割の人が「人には言えないストレス発散方法がある」と回答している。



昨年の報道について、猛省していた様子の小山。心を入れ替えた彼の、今後のさらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』手越祐也のパスポート写真に騒然 「大丈夫なの?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ