『G線上のあなたと私』第4話のあらすじは? 中川大志の”不器用な可愛さ”が止まらない「理人おまえ!?」

#ドラマに恋して

2019/11/8 17:15

※画像は、『G線上のあなたと私』公式Instagram より

 

波瑠さん主演のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第4話が11月5日に放送されました。

 

『G線上のあなたと私』ってどんなドラマ?

 

原作はいくえみ綾の同名漫画。

 

主人公は、寿退社間近に恋人から婚約破棄を告げられた小暮也映子(波瑠さん)。仕事を辞めた日、立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』の生演奏を耳にしたのをきっかけに大人のバイオリン教室に通い始める。そこで出会ったのは大学生の加瀬理人(中川大志さん)、主婦の北河幸恵(松下由樹さん)。

 

也映子は婚約破棄から吹っ切れるため、幸恵は夫の浮気の罪を許すため、理人はバイオリン講師の久住眞於(桜井ユキさん)に好意を寄せているため、初めてのバイオリンに挑戦。年齢も立場も違う3人がその中で見つけるものとは……?

 

第3話のラスト、発表会の打ち上げ後に理人が也映子にシャッター壁ドン!? 『G線上のあなたと私』の第4回はどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

 

ネタバレ注意!第4話のあらすじは?

 

発表会後、也映子(波瑠さん)は、音楽関係の仕事をしようと就活するが現実は厳しかった。そして主婦の幸恵(松下由樹さん)の方は、久しぶりに会った也映子に「3人でコンサートをしよう」と提案される。しかし姑の北河由実子(夏樹陽子さん)が要介護となりバイオリンどころではなくなっていた。そして大学生の理人(中川大志さん)は、兄の侑人(鈴木伸之さん)の元婚約者でバイオリン教室の講師・久住眞於(桜井ユキさん)にフラれてしまったが、受講料を払っているため年内は通うという。気になる打ち上げの日のこと(壁ドンなど)は酔っ払っていて覚えていないと言い、その言葉を聞いてホッとする也映子。

 

そんなあるレッスンの日、眞於から幸恵がバイオリン教室を退会したと知らされる。3人でコンサートをするという目標があった也映子は、レッスン後幸恵の状況も知らず説得の電話を入れる。しかし一方的にバイオリンの話をする也映子に思わず幸恵は「今それどころじゃないのよ!」とキツく言ってしまう。也映子は落ち込みながらも年下の理人に絡んでいくが、逆にからかわれてしまう。そして理人の方は、兄・侑人から「眞於には付き合おうと思ってる人がいる」と聞かされ落ち込んでいた。

 

幸恵と理人にとって最後のレッスン日、也映子は3人のグループラインに「時間が出来たら教室に顔を出してもらえると嬉しいです」とメッセージを送る。心を揺さぶられる幸恵だったが姑の介護で断るしかなく……。幸恵が来られないと知り寂しい也映子だったが「僕も行きません」と理人。驚いた也映子は直接理人に会いに行き、眞於とのことで落ち込んでいることを知る。そして眞於から逃げようとしている理人に「あきらめなきゃいい」と最後に気持ちを伝えるよう背中を押すのだった。

 

2人揃ってバイオリン教室へ行くと、驚いたことに幸恵の姿が。レッスンには出られないが最後に2人の顔が見たかったと目を輝かせる幸恵。そして理人の方は、眞於に気持ちを伝えられなかった。レッスン後、打ち上げを終えてほろ酔いになった2人は、クリスマスのイルミネーション輝く街の中で手を繋いで歩いていた。そして別れ際、お互いを励まし合いながら別れる。

 

2カ月後、也映子は就活とバイオリンを頑張っていた。そして過去を乗り越えられたと思いきや、元婚約者の村野智史(森岡龍さん)と再会してしまい、またしても過去に引き戻されそうになるのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

シャッタードンの次は手つなぎですか? え?

 

理人……「かわいいから」と言ってシャッタードンしたくせに覚えてないだと! おまえ! と思ってしまいましたが、フラれただけでも辛いのに、酔ってそんなことをしたのを覚えていたら理人はいたたまれなさに姿を消してしまうかもしれない……いやでも覚えとこうな、そういうとこだぞ、理人。

 

でも、めちゃくちゃ仲良くなってますね……。2人で発表会を乗り切ったことが大きかったのかもしれません。幸恵がいないことで2人で過ごす時間が増えたから、というのもあるのでしょう。とはいえ、理人はフラれたものの未だにちょっと先生に未練がある様子。彼氏ができるかもしれないという話題を聞いて、顔を合わせたら詳しく聞いちゃうかもしれないって……そんなこと言って絶対聞けないくせに……(そしてやっぱり聞けない)。

 

そして、バイオリン教室の帰り道。就活と婚活をがんばると話す也映子の手を握る理人。

 

お!ま!え! そういうとこだぞ!!

 

手のつなぎ方がなんだか妙に艶っぽく感じてしまったのは私でしょうか、ドキドキする!!

 

でもなあ、そんなさりげなさを装ったけどちょっとぎこちない、でも手を繋ぎたいっていう気持ちが伝わってくるような手の繋がれ方をしたらアラサー女子はひとたまりもないんだぞ、分かってるんですか!!

 

もう付き合っちゃいなよ、君ら……。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

幸恵、也映子のそれぞれの葛藤

 

姑・由実子(夏樹陽子さん)が脳梗塞になったことで発表会に出られなかった幸恵。也映子はそんな幸恵を気遣って3人でコンサートを開かないかと提案します。最初は前向きな返事をしたものの、突然バイオリン教室をやめてしまう……。

 

見栄を張り、できないことをできると言ったり、愚痴ばかりの由実子に幸恵のストレスは溜まっていく一方……。娘の多実(北河多実さん)は幸恵の味方ですが、夫の弘章(小木博明さん)は相変わらずで孤立無援といった感じです。多実ちゃんの名前に姑の名前が1文字入っていることからもこれまでの幸恵の苦労が分かるような……(確かにお義母さんは最初のころからちょっと嫌な感じだった)。

 

也映子は也映子なりに励まそうとしますが、「それどころじゃない」と言われてしまい……。辛いのはなんとなく頭で分かっていても、幸恵の気持ちを本当の意味で知ることはできないのですから、仕方がないのかもしれません。

 

一方、也映子は就活がうまくいってないこともあり、何か入れ込めるものがあることが羨ましく思えたり……。それぞれがないものねだり、というか、現状から抜け出そうと必死なのかもしれません。

 

そして、3人のバランスの良さが改めて分かります。落ち込む也映子を慰めるどころか「自虐系の甘えですか?」とズバッと言う理人。理人おまえ~~!と思ってしまいますが、だからこそ也映子は前を向けたのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

どうなる第5話!?

 

第5話では、也映子が婚活パーティーに参加。そしてまさかのカップル成立! しかも相手が、えなりかずきさん!?

しかし、理人はそんな也映子の様子があまり気に入らないようで……?

今度は抱き寄せちゃうんですか、理人くん……。第5話も見逃せません!

 

見逃し配信サービスも!

 

第4話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で11月12日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『G線上のあなたと私』第1話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第2話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第3話あらすじ

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ