これで1,500円! ロレアル パリの”デパコス級”新作チークがコスパ抜群♡ ひと塗りで秋冬顔へチェンジ

 

美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美がお届けしている『オタク女子のメイク課金』講座。新しい季節に心機一転したいあなたにも、わかりやすく取り入れやすい『自分への課金の仕方』をトレンドに合わせてお伝えしています。

 

今回ご紹介するのは、ひと塗りで一気に秋冬顔になれるチーク。上品なデザインでアラサー世代の心もガッチリ掴む逸品なので、要チェックです!

 

今がメイクも替えどき!取り入れやすいチークで秋冬顔にチェンジ

 

季節が変わったとき、洋服の厚さだけではなく、そのカラーや質感にもこだわりますよね。トップスひとつでも変化させるだけで、一気に秋っぽくなり、オシャレな人という印象も与えます。

 

メイクや美容で秋冬物にチェンジするといえば、保湿力の高いスキンケア化粧品や、しっとり仕上がるファンデーションも重要です。ですが、洋服のように自由に着替えられ、毎日ファッションに合わせることもできるのが、アイシャドウやチーク、リップといった、カラーアイテム。

 

使い慣れたものをなくなるまで使い続けるのも良いですが、季節が変わった時には、何かひとつのアイテムを買い足したり、新しい色味に挑戦してみることで、自分の幅もグッと広げられます。

 

 

今回筆者がオススメするのは、派手な印象は与えないのに、ひと塗りするだけで、表情が変化するチーク。チークってひとつ買ってもなかなか無くならないし、どれを使っても大して変わらなんじゃないの~~?なんて思いがちですが、ぜひこれは、手に入れておいて欲しいんです!

 

ロレアル パリの新チークがすごい!大人でも使いやすい3色をご紹介

 

ブラックとゴールドのデザインで、パッケージだけで見ても、まるでデパコスのような高級感。

 

 

ロレアル パリから9月中旬に発売されたばっかりのチークなのですが、実はこれ、1つ1,500円(税抜)で手に入れられちゃう代物なんです!

 

 

パカっとフタを開けると、これまた美しいデザイン!ブラシを入れてしまうのがもったいなくも感じてしまいます。

 

 

全7色で発売されている『ル バー ア ブラッシュ』。ラメの入ったツヤタイプ5色と、マットタイプ2色の中から、今回筆者がお試しした3色をご紹介いたします!

 

【1】02:ゼロ ストレス

 

定番色でもあり、どんなシーンにも使いやすいコーラルピンク

 

 

コーラルピンクは、可愛らしさや真面目さを感じられる色でもありますが、この『ル バー ア ブラッシュ』は、ピンクの中に散りばめられたラメからゴールドカラーが感じられ、頬にのせると艶っぽく仕上がるんです!

 

 

とはいえ、いやらしさは感じさせず、ほど良い立体感と垢抜け感を演出。外出先でも頬に塗り足すだけで、パッと明るい表情をつくることができるので、お守りコスメとしても使えそうなカラーです。

 

【2】08:シティ エクスプローラ

 

『ル バー ア ブラッシュ』、唯一のベージュカラーで、秋冬にひとつは持っておきたいカラー。

 

 

ベージュというと、なんとなく落ち着きすぎたり、少し顔色が暗く見えたりする印象もありますが、このベージュは、頬に高さを出してくれるラメと絶妙な抜け感を演出してくれるので、かなり使いやすくなっています。

 

 

秋のシックメイクにはもちろん、パーティーメイクなどでも、上品さを引き立たせてくれそうなカラー。大人っぽさを演出したい時にもピッタリですよ♡︎

 

【3】11:ビーフィアース

 

こちらはマットカラーで、オシャレな印象もありますね。

 

 

トレンドをしっかりと押さえられるテラコッタなので、ひと塗りでイマドキ顔にチェンジ。濃さを調整することで、いろんな表情を楽しむことができます。

 

 

少し赤みが強いので、いきなり頬にのせるよりも、手もとで少し色味を調整してから、少しずつのせるのがオススメ。マットなチークに慣れていない方は、ラメの入ったツヤタイプと重ねても素敵に仕上がりますよ!

 

上品な粉質にうっとり♡イロチ買いしても損なしの大人チーク

 

筆者がもっとも惚れたのは、その粉質。チークならではの粉っぽさがなく、肌にのせると艶やかに血色感をプラスしてくれるので、スマートで上品さのあるオトナ女性にピッタリ!

 

 

写真では伝わりませんが、実はカラーごとに違った香りもふんわりと漂うので、デザインの見た目はもちろん、香りからも使うたびに心が満たされます。

 

これで1,500円(税抜)!?という仕上がりなので、イロチ買いしても絶対に損はナシ!新しい季節をさらに楽しむために、今から取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

他のカラーなど詳細は公式サイトでご確認してみてくださいね。

 

ロレアル パリ『ル バー ア ブラッシュ』公式サイトはこちら
https://www.lorealparisjapan.jp/make_up/face/le_bar_a_blush/

 

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れることで、人生を輝かせたい女性をサポート。美容ライターとしても活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ