松本人志、筋トレのしすぎで見失ってしまったモノ スタジオ爆笑

しらべぇ

2019/11/8 13:30




7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でダウンタウンの松本人志が、体を鍛えすぎたせいで見えなくなってしまったものを明かした。

■鍛えすぎたせいで…


この日、日本ボディビル選手権優勝者でもあるボディビルダー・横川尚隆氏が出演。体を鍛えすぎたがあまり「胸筋が発達してるので、僕の目線からだと乳首が見えないんですよ。着替えるときとか『乳首なくなっとるやんけ!』ってなっちゃう」と告白する。

すると、松本も「ちょっとわかるような…」と共感し、「太平洋の向こうのヨットみたいなもので見えなくなる。やっぱり丸いから。地球は丸いから」と笑いを誘った。


関連記事:松本人志がツイッターに意味深な投稿 「深い」「いいこと言う」とファン絶賛

■芸人とは思えないマッチョボディ


松本といえば、かなりのマッチョボディの持ち主。2018年1月1日には「すいません、こんな身体になってしまいました…」と鍛えすぎたボディを自虐交えてアピールしていた。



■筋トレの習慣がある人は…


松本や横山氏のようにマッチョとはいかなくても、鍛えられた体に憧れて筋トレをしている人はいるだろう。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名に「筋トレの習慣」について調査したところ、15.3%が「習慣がある」と回答している。



年齢を感じさせないマッチョボディの松本だが、鍛えすぎるのも考えものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→杉浦太陽、仕上がった“ムキムキボディ”あらわに 「吹っ切れるしかない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ