『ZIP』橋本環奈の博多弁モーニングコールにファン悶絶 「かわいすぎ…」

しらべぇ

2019/11/8 12:30




11月の『ZIP!』(日本テレビ系)にて金曜パーソナリティーを務める女優・橋本環奈。8日の放送回では博多弁を披露し、多くの視聴者が「かわいすぎる…」と喜びの悲鳴を上げている。

■無茶振りに次ぐ無茶振り


1日の放送時に、先月のパーソナリティー・神木隆之介から「怒ったかんな! 許さないかんな! 橋本環奈!」というネタのリクエストを受けた橋本。明らかに無茶振りであったが、笑顔でネタを披露している。

するとその光景に刺激を受けたのか、今回の放送では女優・福原遥が橋本にリクエストをする場面が。


関連記事:『モニタリング』橋本環奈と相席ドッキリの結末に疑問 「突然過ぎる」

■これはかわいすぎる


9月に同番組のパーソナリティーを務めていた福原。後任の橋本に対し、「博多弁で朝起こすときのコメントをよろしくお願いします!」と無茶振りを見せた。

思わず照れ笑いを浮かべた橋本だが、「おきとーと? ちゃんとZIP観とぉ?」「今日も寒いけん。暖かくするとよ!」と見事に博多弁で対応している。

■朝から興奮したファンは…


橋本の博多弁モーニングコールが登場したのは午前7時前という早朝の時間帯だが、あまりの可愛らしさで「一気に目が覚めた」と興奮する視聴者が続出。また2週連続で無茶振りに応えてくれたことに対し、「来週はどんな無茶振りで、どんな姿が見られるのか…」と期待する人も多いようだ。

■方言は好き?


メディア出演時は標準語で話す橋本だが、地元・福岡の博多弁も流暢に使いこなす。果たして方言に魅力を感じている人はどれくらいいるのだろうか。

しらベぇ編集部が全国の10~60代の男女1,721名を対象として方言に関する調査をしたところ、「方言を使う人に萌える」と回答した人は全体の30.1%と判明している。



「二度あることは三度ある」というが、果たして来週も橋本への無茶振りが見られるのだろうか。

・合わせて読みたい→橋本環奈、車のドアに映り込んだモノに注目集まる 「脚が…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ