体調を崩してダウン… ピンチの状況で夫がとった行動にある意味、驚愕!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第34話】

ある休日、急に体調が悪くなり熱が出てしまった私。夫に伝えて寝室で1人横になることにしました。

■体調を崩しダウンしたある日の出来事


仮眠をとっていた数十分の間に、私が一番安静に出来る方法を考え、夫実家にも了承を得て、準備も始めてくれていた夫。

ご、後光がさしている……。

そして夫と子供達が出掛け、しばらくすると…

■夫の完璧な看病に子ども時代を思い出す…

小さい頃お母さんに看病してもらってる時の感覚まんまでした。

流れるような看病ぶり……早すぎて見えねぇ……!

私は熱で朦朧としながらも、心の中で拝み倒しました。


誤解なきように補足すると、通常は夫も熱で寝込んでいる相手にケーキを差し入れたりはしないと思います(笑)

たぶん相手が私だから、熱だろうが風邪だろうがケーキは食べるであろうと見越して買ってきてくれたんだろうなと。お見通しされてるぅ!

薬を飲んで数時間ぐっすり寝たらだいぶ落ち着いたので、ありがたくケーキをいただきました!(2個)

夫への感謝は言うまでもないけれど、突然のことにも嫌な顔をするどころか優しく私を気遣ってくれた夫実家や、私を心配しながらも素直に休ませてくれた子供達……みんなの優しさが心にしみた出来事でした。
(imo-nak)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ