極上の一杯を!美味しい紅茶が買える東京都内の紅茶専門店

Pathee Epic

2019/11/8 10:00


暖かい飲み物の美味しい季節になりました。この時期は美味しい紅茶がたくさん並ぶ、紅茶好きには嬉しい季節です。

定番のダージリンやアッサム、アールグレイを代表とするフレーバードティーをはじめ、専門店が手がけるオリジナル紅茶は格別な味わいです。

ラグジュアリーな雰囲気が人気の紅茶専門店から、老舗の日本茶店が手がけるオリジナル紅茶など、都内で人気のお店を厳選しました。本当に美味しい紅茶に出会える東京都内の紅茶のお店をご紹介します。

ベーシックを極めた究極の一杯。心も踊るポップな紅茶


表参道から徒歩3分ほど、北青山の路地に佇むかわいいお店『Brew Tea Co.(ブリューティーカンパニー)』。「本当に美味しいティーを届けたい」というコンセプトのもと、紅茶の本場イギリスのリバプールから上陸した、本格的なティーブランドです。

お店を代表する紅茶「イングリッシュブレックファースト」は、インド産アッサムとスリランカ産セイロンを贅沢にブレンドし、芳潤でやさしく上品でまろやか。この味を求めて遠方から買いに来る人が後を立たないほど。

そのほか、アールグレイやチャイなどの紅茶をはじめ、フルーツパンチ、レモン&ジンジャー、グリーンティーなど、バラエティ豊かなラインナップ。どのお茶にしようか迷ったら、すべてのお茶を楽しめるアソートボックスがおすすめです。リーフとティーバッグの2タイプが用意されており、色とりどりのポップなパッケージには、最適な温度と抽出時間が書かれているので、いつでも迷わずに美味しい紅茶が淹れられます。




店舗情報


Brew Tea Co.

住所:東京都港区北青山3-14-1

アクセス:表参道駅 徒歩3分

電話番号:03-6712-6895

営業時間:10:00~18:00

定休日:火

ラグジュアリーなひとしずく。シンガポール発の高級紅茶ブランド


シンガポール発のラグジュアリーティーブランド『TWG Tea』。自由が丘店はTWG Teaの日本一号店。日本では唯一ティーサロンを併設している店舗です。

TWG Teaの魅力はなんといっても種類の多様さ。アッサムやセイロンなどの定番の紅茶から、フルーツや花々が香るフレーバードティーなど、紅茶、緑茶、プーアル茶、ルイボスティーまで、常に200種類以上の茶葉が取り揃えられています。

数あるTWG Teaのお茶の中でも、とりわけ人気なのがフレンチアールグレイ。最高品質の茶葉に、瑞々しいベルガモットの風味を移し、鮮やかなブルーのヤグルマギクをちりばめた、目にも美しいフレーバードティーです。口の中に広がる柑橘の爽やかな香りとコクのバランスは、数々の紅茶マニアを虜にしています。

茶葉は50gから購入できるので、ティーリストを片手に、どのお茶にしようか悩むのもまた至福の時間です。




店舗情報


TWG Tea 自由が丘店

住所:東京都目黒区自由が丘1-9-8

アクセス:自由が丘駅 徒歩1分

電話番号:03-3718-1588

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし

老舗の日本茶専門店が手がける味わい豊かなオリジナル紅茶


『OHASHI』は、中野で老舗の日本茶専門店。まるでアンティークショップの様なかわいい雰囲気のお店ですが、緑茶やほうじ茶などが揃う、れっきとした日本茶の専門店なのです。

日本茶のほか、紅茶の名産スリランカ産のセイロンやアールグレイ、インド産のダージリン、お店オリジナルの紅茶まで、日本茶専門店とは思えないほど、本格的な紅茶が揃っています。

豊潤な桃の甘酸っぱさが魅力の「桃の紅茶」や、ブルガリアの希少なダマスクローズに静岡県産の紅茶を合わせた「ダマスクローズ和紅茶」、旬の果物を使用した限定のフレーバードティーなど、魅力的なお茶がたくさん! 老舗の日本茶専門店が手掛けているだけあって、どの紅茶も茶葉の美味しさが最大限に引き出されています。

一回分が入った個包装タイプもあるので、好みのお茶をあれこれ選んだりするのもおすすめです。




店舗情報


OHASHI

住所:東京都中野区中野3-34-31

アクセス:中野駅 南口 徒歩1分

電話番号:03-3381-5320

営業時間:10:30~19:00

定休日:日

お茶の国から届いた、オリエンタルな絶品紅茶


日本初の中国茶専門店としても知られる『茶語(チャユウ)新宿高島屋店』。厳選された本格的な中国茶や台湾スイーツを取り揃えるティーサロンです。

中国といえば、青茶と呼ばれる鉄観音や凍頂烏龍茶、ジャスミン茶などの白茶が有名ですが、実は紅茶発祥の地とも言われ、まろやかな甘みと豊かでオリエンタルな香りの中国の紅茶は密かな人気を誇っています。

世界三大紅茶にも数えられる中国の祁門紅茶(キーマン)をはじめ、アールグレイ、アッサム、ダージリンなどのほか、中国らしいライチやバラのフレーバードティー、独特の燻製香が人気のラプサンスーチョンなど、多彩なラインナップ。店内で楽しめる台湾スイーツとの相性も抜群です。

併設のショップでは店内メニューと同じ中国茶や紅茶を購入できるほか、日本茶やハーブティーなども揃っています。




店舗情報


茶語 新宿高島屋店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 6F

アクセス:新宿駅 新南口 徒歩2分

電話番号:03-5361-1380

営業時間:月~木・日 10:00~20:00/金土 10:00~20:30

定休日:新宿タカシマヤに準ずる

多彩なフレーバーに迷う幸せ!ノンカフェインティー専門店


紅茶を飲みたいけど、カフェインが気になる……。そんな時はルイボスティーはいかがですか?

『H&F BELX』は、ルイボスティーを中心としたノンカフェインティー専門店。ピーチやアップル、オレンジやチェリーといったフルーツ系から、キャラメル、アーモンド&クリーム、クリーミー バニラなど、50種類以上の多彩なフレーバーが揃っています。

「そんなに種類があったら迷ってしまうかも」そんな方はぜひ店内の試飲カウンターへ。プレミアムルイボスティーをはじめ、常に20種類ものお茶が用意されており、風味と香りを実際に試すことができます。

ストレートはもちろん、ミルクと合わせたり、蜂蜜やシロップで甘みを足したりと、飲み方の幅も広いルイボスティー。様々なフレーバーを揃えて、食後にデザート感覚で楽しんだり、カフェインが入っていないので、夜寝る前のリラックスタイムにもオススメです。




店舗情報


H&F BELX アトレ恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 本館 4F

アクセス:JR恵比寿駅 直結

電話番号:03-5475-8479

営業時間:10:00~21:00

定休日:アトレ恵比寿に準ずる

当記事はPathee Epicの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ