11月10日は「かりんとうの日」!かりんとうを“カレ”に例えた「#こんなカレがすき キャンペーン」が開催!


「ドッシリと構えていて、古風な雰囲気のカレ」、「美しく繊細で、やさしく支えたくなるカレ」、「今までにない、おしゃれなタイプのカレ」、みんなとっても素敵ですよね~。

……え?何の話をしているかって?

そんなのアレに決まっているじゃないですか!アレですよアレ!「かりんとう」!

というのも来たる11月10日は「かりんとうの日」。かりんとうの棒状の形を11で表し、砂糖の糖を「10(とう)」と読む語呂合わせで、この日が「かりんとうの日」になったそうです。

そんな「かりんとうの日」にあわせ、三幸製菓株式会社は、かりんとうの魅力を“すきなカレ”になぞらえたSNS企画「#こんなカレがすき キャンペーン」を2019年11月7日(木)より実施。

また、キャンペーン伴い、同日よりプロモーションムービー「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」を公開します。

#こんなカレがすき キャンペーン


今回実施される「#こんなカレがすき キャンペーン」は、三幸製菓のかりんとう商品たちの異なる魅力を知ってもらおうという企画。

「三幸の黒糖かりんとう」、「かりかりツイスト キャラメル」、「かりかり ツイストチーズ」、「雪の宿ミルクかりんとう」、「ミックスかりんとう」、「2種の芋かりんとう」の6商品それぞれの特徴を“すきなカレ”になぞらえて紹介しています。

例えば、コクのあるミルク味の「雪の宿ミルクかりんとう」は「美しく繊細で、やさしく支えたくなるカレ」、ツイスト状の新食感がクセになる「かりかりツイスト キャラメル」は「今までにない、おしゃれなタイプのカレ」といった具合。それぞれの商品の魅力をうまく表現しています。

プロモーションムービーも公開!




今回の企画では、特別ムービーも公開。全5種類の動画があり、内容はいずれもカフェで「恋バナ」をしている女性2人の会話劇。しかしよく話を聞いてみると話しているのは「恋バナ」ではなく……?

キャンペーン開始日となる2019年11月7日(木)には、全5種類の動画のうち、「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」を三幸製菓公式YouTubeチャンネルで公開。

動画の内容は、カフェにいる2人の女性のうち1人が「もうほんと好き!」、「ゴツゴツしてて...ドッシリと構えた頑固な感じ!」と、誰かの事を長々と褒め続けます。もう一人の女性が「誰の話してるの?」と聞くと、「“誰”じゃないよ。三幸の黒糖かりんとうの話」と一言。恋バナではなくかりんとうの話だった、という内容となっています。

キャンペーンに参加してみよう!


「#こんなカレがすき キャンペーン」は、Twitterで参加可能。「#おしゃれなカレ」「#いつもやさしいカレ」「#多才なカレ」「#愛されキャラなカレ」の中から、気になるタイプを選んでツイートすると、選択したタイプが「どのかりんとうなのか」がわかり、そのかりんとうにまつわるムービーが視聴可能。

また、応募者の中から抽選で100名に「三幸製菓かりんとう詰め合わせセット」が当たります。

かりんとうを“カレ”に例えた今回のキャンペーン。あなたはどんな“カレ”が好きですか?

キャンペーン概要

・キャンペーン名称:「#こんなカレがすき キャンペーン」

・開催期間:2019年11月7日(木)~2019年11月24日(日)23:59

・賞品:『三幸製菓かりんとう詰め合わせセット』

・応募方法:

(1) 三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をフォロー

(2) 指定の投稿に表示されているハッシュタグ付きボタンの中から、“すきなタイプ”を選択して引用リツイート

・三幸製菓公式Twitter URL:https://twitter.com/sankoseika
オレンジページ 2014年11/2号
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ