一夜限り!地上100mで味わう日本料理と国産ワインのマリアージュ「天空の美酒美食ディナー」開催

IGNITE

2019/11/7 23:00


令和最初の“いい夫婦の日”(11月22日)がまもなく訪れる。

特別なディナーをこの日に計画している人にオススメしたいのが、一夜限りの特別メニュー「天空の美酒美食ディナー」だ。



■日本料理『旬彩』が晩秋に提案するお酒を愉しむディナータイム
渋谷エクセルホテル東急の25階に位置する日本料理『旬彩』で開催する日本料理と国産ワイン、日本酒をセットにしたディナーは、お酒を愉しむことができる“美食”とよぶに相応しいラインアップだ。

お酒が美味しくすすむよう、とろけるように脂がのった「のど黒の昆布〆」や、身が弾けるような「ずわい蟹のしゃぶしゃぶ」など、素材本来の旨味を最大限に味わうことができる。



そして、この美食を惹きたてる“美酒”を利き酒師とソムリエが料理に合わせ、国産のお酒を中心にセレクト。純米大吟醸ならではの華やかな香りと心地よい刺激の「獺祭スパークリング」や、日本固有のブドウ品種である甲州を使った白ワイン「ARUGA BRANCA(アルガブランカ)」のほか、ジャパニーズクラフトジン「ROKU」など、6種のラインナップから好みに応じて飲むことができる。

■天空の美酒美食ディナー メニュー(一部)
<造里> まぐろ漬け長芋焼き のど黒昆布〆柚子和え かます焼き霜と分葱の煎り酒かけ
<進肴と揚物> 氷見饂飩の白子和え 松阪牛と松茸のカツレツ
<食事> 太刀魚の唐揚げと自家製ゆかりご飯 ふかひれ餡
<デザート> カステラ大吟醸漬け 酒粕のムース 酒アイス 干し柿大吟醸浸し

料金:12,397円(15,000 円 税サ込)※予約制
内容:特別会席 全8品+フリーフロー(美酒メニュー6種より料理に合わせて選択)

この機会に、日本料理の細やかな技が光った逸品とのマリアージュを愉しんでみてはいかがだろう。



店内のどの席からも見ることができる新宿副都心の眺めは、夫婦にとっての新たな想い出の1ページに刻まれるはず。

美しい夜景と美酒美食に酔いしれる、一夜だけの特別なひと時をぜひ…。



住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内)渋谷エクセルホテル東急25階

日本料理『旬彩』:https://www.tokyuhotels.co.jp/shibuya-e/restaurant/shunsai/

(Y.FUKADA)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ