【期待】かつやの新メニューが地味だけど超ウマそうな件! ロースカツに “あんかけ” をかけた『出汁あんかけカツ丼』は明日11月8日発売!!



当サイトで たびたび話題に上る人気とんかつチェーン「かつや」。と言っても、記事のほとんどを執筆しているのは私(あひるねこ)なのだが、なにも私はすべての打球に手を出しているわけではない。パンチの効いた新メニューを選んでバットを振っているのだ。

そういう意味では、明日2019年11月8日より発売される『出汁あんかけカツ丼』に対してもあまり興味を引かれなかったのだが……よく見てみるとこれが少し、いやかなりウマそうなことに気付いてしまった! これは名作くるか!?

・地味だけど……
思えば『カレーうどんカツ丼』だの『牛丼カツ丼』だの、定期的にワケの分からん商品をブチ込んでくる「かつや」。これに比べれば、『出汁あんかけカツ丼』というネーミングのまあ地味なこと地味なこと。不良ではないが優等生でもない、そんな中途半端な印象を受けてしまう。

しかしよく考えてみたら……ロースカツ丼に “あん” がかかってるって普通にウマそうじゃね? そこで「かつや」の商品説明に目を通してみると、こんなことが書いてあるではないか。

「ふわとろ卵と鰹と昆布の出汁が香る熱々のあん がサクサクのカツに絡み、わさびの辛味と海苔を添えることで味の変化を楽しめる逸品です」

はいウマい! 完全にウマいの来たコレェェェエエ!!手のひらを返しすぎて360度回転した感じになってしまったが、べらぼうにウマそうなんだから仕方あるまい。

・暖まりたい
出汁のかかったカツ丼自体は、実は以前食べたことがある。しかし、あれはキンキンに冷えてたし “あんかけ” でもなかった。一方、熱々の “出汁あん” がかかった『出汁あんかけカツ丼』……どう考えてもこれからの季節にピッタリだろう。わさびで食べるという点もポイント高し。

ちなみに調べてみると、あんかけカツ丼は岐阜県瑞浪市のご当地グルメとしても有名なんだそうだ。味噌カツ丼やソースカツ丼は食べたことがあるが、あんかけは初めてかもしれないな。

・明日発売
『出汁あんかけカツ丼』は明日8日より約1カ月間の限定販売だ。価格は「梅」が税抜590円、「竹」が税抜750円となっているぞ。それにしても、「かつや」で真っ当な新メニューを食べるなんていつ以来だろうか……? いろいろな意味で今から期待が膨らむ。

参照元:かつや
執筆:あひるねこ

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ