オトナの魅力にノックアウト! 年下男子が惚れる年上女子の魅力




「どうせ男なんて若い子が好きなんでしょ?」ぴちぴちの20代女子に引け目を感じているそこのあなた! 実は男性って結構、年上のお姉さんが好きだったりするんです。アラサー女子必見! 今回は、20代男性に年上女性の魅力を聞いてきました。

優しい包容力



「年下とか同い年ってささいなことでもごちゃごちゃ言ってくるじゃん。仕事が忙しくてデートをキャンセルしただけで激怒とかさ。でも年上の彼女は『大変だね。頑張って』ってすごくナチュラルに言ってくれるんだよね。そういう包容力が大好き」(32歳/旅行)

▽ なんでもかんでも許すのはよくないですが、ここぞというときの包容力に男性はグッと来るようです。
自分の気持ちを抑えて、相手の事情や気持ちをくんであげられる……そんなオトナな心を育てたいものですね。

たまに見せるあどけなさ

「デキる女でちょっときつい感じの彼女なんだけど、酔っぱらうと『歩けなーい』って甘えたり、口を開けて寝たりして子どもみたいで可愛い。そのギャップがたまらん!」(28歳/銀行)

▽ 年上女性が見せる子どもっぽさは、ギャップ萌えが半端ないんですよね。「年上だから」と気負って完璧を目指さなくてもいいんです。あどけない素の部分って実はとっても魅力的なんですよ!

年下にはないセクシーさ



「やっぱ年上女性ってセクシーじゃない? 可愛い! って感じなのは年下かもしれないけど、タイトなスーツを着こなしている先輩とか見ると本当にきれいだと思う」(30歳/証券)

▽ ゆるふわ系の可愛さは若い子の担当ですが、女性らしさやセクシーさは年を増すごとにアップ! 下手に若作りして可愛いキャラを作るより、今の年齢に合ったオトナ女子のセクシーさを磨いてみてはいかがでしょう。

自分を成長させてくれる知性

「年上の女性って落ち着いてるし、中身もしっかりしてて一緒にいてすごく勉強になることが多い。今、チームの先輩と付き合ってるんだけど、仕事のアドバイスをくれたり、いろいろなことを教えてくれたりするから、すごくいい刺激になってるよ」(25歳/メーカ―)

▽ 向上心の強い男性は自分を成長させてくれる人に魅力を感じる傾向が。彼の立場を考えた的確なアドバイスや先をいくヒントを出してくれるところが魅力的にうつるようです。“知的な女性よりちょっとおバカな女性のほうが男受けがいい”なんて都市伝説。知性を隠さず、彼のために使ってあげましょう。

おわりに

“年上女房は金のわらじを履いてでも探せ”なんて言葉もあるように、年上女性は魅力いっぱい。劣等感や諦めなんていりません。年上ならではの魅力を自覚して、若いときとは違うアプローチの仕方にシフトしていってはいかがでしょう。意中の彼もグラっとくること間違いなしです!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ