【プチ心理テスト】あなたの結婚願望はどれくらい?




女子にとってやはり気になる結婚。早くから結婚願望を持つ人もいれば、“別に結婚しなくたっていい”と考えている人もいます。しかし人生を大きく左右する決断、今の気持ちや考えだけで決めつけてしまっていいのでしょうか。今回はプチ心理テストで、あなたの胸の内に潜む結婚願望について探ってみたいと思います!

まずは、あなたの性格をチェック

大好きな彼と念願の初デート、どこへ行って何をしたいと思う?



・公園でピクニックデート
・映画館デート
・ドライブデート
・スポーツ観戦デート

あなたの結婚願望の強さがわかる

「公園でピクニックデート」を選んだあなたは?

初デートとはいえわざわざオシャレして不慣れなことをするより、公園でピクニックデートをしたいというカジュアルな人は普段から地に足の着いたライフスタイルを送っています。その将来設計にはもちろん結婚、そして温かい家庭が念頭にあり、結婚願望は高いと言えるでしょう。
恋愛でも自分と似たような人を選ぶ傾向があり、あえて危険なリスクをとるようなことはしません。堅実に、でも確実に一歩ずつ結婚に向けて進むでしょう。

「映画館デート」を選んだあなたは?

今一番話題になっている映画を彼のとなりで見たい! と考える人は流行には敏感で、また周囲の人の気持ちや動向がつい気になってしまうところがあるようです。結婚についても願望は高めで、“乗り遅れたくない!”という気持ちも人一倍強いでしょう。
そのため婚活にも積極的で、出会いの場にもすすんで顔を出してゆきます。そんなポジティブさは大きな魅力になります。ただし結婚後のビジョンも忘れないようにしましょう。

「ドライブデート」を選んだあなたは?

初デートですでに密室空間にもなるドライブデートを選ぶ人は、恋愛でも大胆な行動をとれる一面があります。そしてまた、彼に対する気遣いも細やかで自信があるかもしれません。
とはいえそれが恋愛願望に結びつくかといえば、別問題。恋愛そのものに楽しみや生きがいを感じますが、果たしてひとりの人を今後一生愛し続けることができるかと言われれば不安や疑問のほうが大きいのです。当面は現状維持で満足! というのが本音でしょう。

「スポーツ観戦デート」を選んだあなたは?

ふたりで一緒にチームを応援して盛り上がる、そんなスポーツ観戦デートを選ぶ人は本来アクティブで趣味も多く、交友関係もかなり広いでしょう。つまり恋愛以外にも楽しめることを持っているのです。
そのため恋愛経験は多いかもしれませんが、結婚願望は低め。もちろんいい人がいれば、と考えてはいますが、一番大切なのは自分の人生をエンジョイできるかどうか。そこが大事な判断基準となっているようです。

まとめ

結婚願望と一口に言っても、ぐっと高まる時期もあれば、すーっと冷え込む時期もあるでしょう。恋愛も結婚もタイミングが大切、大事なタイミングやチャンスを逃さないためにも自分がどうしたいのか、素直で正直な気持ちを常に見つめておく必要がありそうです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ