手越祐也と小山慶一郎の呆れた開き直り「俺はメンタルが強い」

まいじつ

2019/11/5 17:30

小山慶一郎  手越祐也 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

NEWS』の小山慶一郎がラジオパーソナリティーを務める『KちゃんNEWS』の10月末放送回に、手越祐也がゲスト出演した。2人の〝メンタルモンスターぶり〟に、業界関係者もアゼンだったようだ。

番組中、SNSの話題に。小山はジャニーズ有料公式サイト「Johnny’s Web」で個人のブログをやっているが、手越は個人単位ではやっていない。

手越は「Johnny’s Webに有料で入ってくださっていて、ありがたいことだけど、書くことないもん。俺、SNSを解禁されてもやらないね。めんどくさいもん。ツイッターとかって、向こうからの意見が見れるんでしょ? 誹謗中傷とかきたら、絶対に返しちゃうもん。だから、そういう人はやっちゃだめなんだよ」と話した。

それに小山が「誹謗中傷とかって多いと思うけど、俺とか手越みたいなメンタルを持って、そういうのに耐えられる人がやった方がいいよね」と応じると、手越は「耐えられるし、全く気にしないけど、家とかで焼酎とかワインとか飲んで見てたら返しちゃうもん」と返した。

しかし小山は、「ていうか、別にそれはあなたの価値観だからって思うわけ。俺の価値観にあなたのその意見はないみたいな。たたかれるのも仕事ですしね」と、反論はしないでいられるようだ。すると手越は「その点Johnny’s Webはいいよね。別に返答返信は見ないじゃん。ま、確かに有料だから、安いお金じゃないものを払ってくれている人を喜ばせるものをやりたいと思うけど」と語った。

反省の色を微塵も感じさせない強メンタル


「NEWS」はメンバー脱退を繰り返し、今は手越、小山、加藤シゲアキ、増田貴久の4人。しかし、近年、3人が未成年との飲酒などの不祥事を起こしている。昨年には未成年の女性に飲酒をけしかける「コール」をした小山と、同席していたのに止めなかった加藤が問題に。小山はキャスターを務めていた日本テレビの報道番組『news every.』で生謝罪し、謹慎した。その後、番組を降板。それ以前にもSNSで画像が流出し、女性芸能人との交際が発覚している。

「小山の謹慎はあまりにも短かったので、業界では『謹慎というか、ちょっと早い夏休みだよね』と言われていました。手越は未成年との飲酒の他に、『嵐は口パクだ』などと暴言を吐いたことがSNSや週刊誌で暴露されましたね。それでもオトガメなし。その後のサッカーワールドカップの仕事も普通にこなしていました」(芸能記者)

他にも手越は、犯罪者のSNSに一緒に撮った写真がアップされたり、〝手越ガールズ〟と呼ばれる女子大生・女子高生と交友があることが暴露されたりと、素行が悪いにもかかわらず、何もペナルティーがない。

「そんなことがあった上で、『誹謗中傷に耐えられるメンタル持ってる』との開き直りですからね…」(同・記者)

ある意味、頼もしい限りだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ