『おっさんずラブ-in the sky-』第1話のあらすじは? 田中圭と千葉雄大のキスにお茶の間が阿鼻叫喚

#ドラマに恋して

2019/11/5 17:15

※画像は、『おっさんずラブ』公式Instagram より

 

2018年に大旋風を巻き起こした男性同士のピュアな恋愛を描いたドラマ『おっさんずラブ』。そのまさかの第2弾となるドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時15分)の初回が11月2日に放送されました。

 

『おっさんずラブ-in the sky-』ってどんなドラマ?

 

前作の『おっさんずラブ』から田中圭さんと吉田鋼太郎さんのキャラだけ残し、舞台も天空不動産から天空ピーチエアラインへとチェンジしたオリジナル作品。

 

35歳で突如リストラに合い、CAとして再就職した春田創一(田中圭さん)。アラフォー男性CAとして、女性が多い中で働き始める。

 

そんな春田の周りにはグレートキャプテン・機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、無愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)、職人肌・航空整備士・四宮要(戸次重幸さん)など個性豊かな面々が。

 

ウキウキの新生活……と思っていたら、予想外のラブバトルが勃発! モテ期到来の春田はどうなってしまうのか!?

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第1話のあらすじは?

 

35歳独身の春田創一(田中圭さん)は、勤めていた会社を突然リストラされ、学生時代の後輩・橘緋夏(佐津川愛美さん)に勧められる形で「天空ピーチエアライン」のCAに転職。厳しい訓練を経てようやくフライト初日を迎えるが、その朝いきなり寝坊する。急いで空港に向かうも、途中でお客さんなどのヘルプをしているうちにさらに時間が過ぎ、会議に遅刻してしまう。

 

結局フライトから外され、意気消沈した春田は事務所内の雑用を手伝うことになるが、整理をまかされたロッカーを開くと書類が落ちてきてパニックに。しまい直そうとしたところ、何と自分のデッサンが描かれた紙を大量に発見し、大混乱する春田。

 

「デッサン事件」に動揺しながらも、空港内の業務をこなす春田。休憩中に空港の外で一息つこうとしたところ、女性ともめている副操縦士の成瀬竜(千葉雄大さん)を発見。成瀬は春田を発見すると、女性の前に連れ出しいきなりキスをした。自分は春田と付き合っている、という事をアピールしたのだが春田は困惑、さらにその様子をチーム内の機長である黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)も見ており、黒澤はなぜか激しい嫉妬心を燃やしていた。

 

春田はその後残業することとなるが、その労をねぎらおうと黒澤が声をかけ、外でコーヒーを飲みながら航空業界の心得を語り合う。そのうち春田は疲れたのか黒澤の肩にもたれながら眠ってしまうのだが、黒澤は心の高ぶりを抑えきれなくなっていた。

 

翌朝、またしても寝坊してしまう春田。会議にはギリギリ間に合うものの、仲間の目線は冷たい。しかしその会議中、ドタキャンを起こしたお客の件が議題に上がるが、そのお客の事を知っていた春田は自ら説得にあたりトラブルを解消。一目置かれた春田は今度こそ仲間と一緒にフライトに出るのだった。

 

後日、休憩中にまたしても成瀬の恋のトラブルを目撃してしまう春田。なぜか今度は成瀬が男性と付き合っていたことが発覚するが、そのいざこざに、整備士で春田の寮の隣の部屋に住み、かつ兄貴分でもある四宮要(戸次重幸さん)が思わず声をかける。走ってきた成瀬とぶつかった四宮は手に持っていたスケッチブックを落とし、風に舞った紙にはなんと春田のデッサンがたくさん描かれていたのだ。

 

パニックに陥る春田、さらにその様子を影から見ていた黒澤は「緊急事態発生!恋の乱気流が発生中」と悶え、三角関係ならぬ四角関係がここに始まりを告げた。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

帰ってきたはるたん! かわいさは健在

 

初フライトの日に寝坊をし、ダッシュする春田。にも関わらず、大きなスーツケースを引いているおばあさんに声をかけ、トイレに婚約指輪を落としてしまった男性を助け……と今回もまっすぐでピュアピュアな“はるたん”は健在です。

 

婚約者にプロポーズできないという乗客に手作りのお守りを渡しちゃうとかさあ、本当にそういうところがさあ……。

 

すでに、高校の後輩・緋夏(佐津川愛美さん)からはラブな視線を向けられているようですし、春田もまんざらではない様子。(緋夏は前作のちずポジションですね)

 

寝坊した春田に「明日の朝起こしましょうか」と、なんて緋夏ちゃんけなげ! そして春田も「めざまし5つかけた」とはにかむ……なんだよぅ、いいじゃん、2人、付き合っちゃえよぉ~! と言いたいところですが、そうはいかないのが『おっさんずラブ』なのです。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

千葉雄大さんのツンツンぶりに期待が高まる!

 

成瀬が女性に問い詰められているところに出くわしてしまった春田。こっそりと立ち去れればよかったのに、うっかり物音を立てて見つかってしまう……。

 

そんな修羅場で成瀬は女性からの追及を逃れるために春田にキス!

 

そして、「そういうことだから」

 

きゃーーーーー! 「そういうことだから」じゃねぇえええええ!

えっ、なに、元カノを追い払うために春田とキスしたの?

え、そういうこと? とんだプレーボーイじゃないか!

そしてそれを見ている機長―――! 武蔵さん見ちゃだめえぇぇぇ!

 

あとあと春田が「あれはどういうことなのか」と問い詰めますが、「え、キスしたんですけど? それがなにか? 問題ある? キスぐらいでなにガタガタ言ってんの?」的な視線がたまりません。

 

これ、成瀬も春田を好きになるんですよね、今後? 好きになったらどういう態度になるの? デレるの? めちゃくちゃ気になるぅ!

 

きっと成瀬の役は千葉雄大さんしかできない役であろうことを予感してしまいます。

 

ちなみに、今回の『おっさんずラブ』を録画、ネット配信で観る場合はぜひキスシーンをスロー再生もしくはコマ送りで観てもらいたい心持ちの筆者です。どちらも恐ろしく顔も表情も美しい……(一体何を言っているんでしょうか)

 

この投稿をInstagramで見る

武蔵の部屋【公式】(@musashis_room)がシェアした投稿

 

「吾輩は機長である」

 

そして、『おっさんずラブ』のもう1人の主人公・武蔵。吉田鋼太郎さんの機長姿、渋くてカッコイイ~! ですが、心の中は乱気流状態です。

 

成瀬と春田がキスをしているところを見てしまい、クリックが全てダブルクリックになるぐらい動揺してしまう武蔵……。

春田にコーヒーを買ってあげる武蔵、なんでそんなにいっぱい買ってきたの……春田の好みを探るためですか、もしかして。

基本、いろいろと覗き見してしまう武蔵……偶然通りかかったんですが、それともヒマなときは春田のストーキング……? しているんですか?

そして春田の「月が綺麗ですね」という言葉に戸惑う武蔵。

 

いやもうそれってあれじゃないですか、夏目漱石の「アイラブユー」……いやいや、でも春田がそういうの考えているわけないじゃないですか、ね、機長も分かりますよね、もし意味を知ったとしても、ね?

 

……と思っていたのですが、意味を知って取り乱したーー! オーマイガーッ! って言ってるーー!

 

今回もフルスロットな武蔵さん、今度こそ、春田と結ばれるのでしょうか……

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

どうなる第2話!?

 

自分の似顔絵を何枚もデッサンしているのは、隣室の四宮だと知った春田。その真意とは?

一方、武蔵は春田をめぐるあれこれを目撃してから胸が痛むようになります。その状態に疑問を感じ、診察室へと向かうが、診断は「恋の病」!?

次回、どんな恋の乱気流が起こるのでしょうか。

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第1話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』で11月9日(土)22:00まで無料で配信をしています。この機会をお見逃しなく。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ