『孤独のグルメ』久住昌之×安倍吉俊、異色タッグの新グルメ漫画『こどものグルメ』


パピレスが運営するマルチデバイス対応電子書籍レンタルサイト「Renta!」は5日より、オリジナルコミックレーベル「Rentaコミックス」の新作グルメ漫画として、『こどものグルメ』(原作:久住昌之 作画:安倍吉俊)の配信をスタートした。

『孤独のグルメ』でお馴染みの久住が原作を手掛け、国内外に熱狂的なファンを持つイラストレーター・漫画家の安倍が作画を担当する、異色のタッグが放つ新感覚グルメコミックとなっている。

主人公は食べることが大好きな小学4年生・蓬野杏。両親は共働きで、いつも家には誰もいないため、自分にしかできない美味しいものを作ろうと、様々な料理に挑戦。時には弟の栗に手伝ってもらったり、両親や町の定食屋のシェフ等からヒントを得ながら、予測不可能な料理を作り上げる。

「Renta!」は2007年にオープンした電子書籍レンタルサイト。2014年3月に会員数100万人、2016年2月に200万人、そして2017年2月に300万人と会員数を伸ばし、現在は400万人を突破している。またコミックレーベル「Rentaコミックス」は、2018年6月より配信を開始し、少女漫画をメインに、少年、青年、ルポ・エッセイ、ヤングレディースなどの電子オリジナルコミックをリリース。従来のコミックの形式である「版面版」と共に、スマートフォンのタテ読みに最適な「タテコミ」での配信も開始した。海外展開にも力を入れており、英語版・繁体字版・韓国語版など、世界各国への提供も進めている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ