武井壮、美人プロサーファーからの告白にガッツポーズ「よっしゃ来た!」

dwango.jp news

2019/11/5 11:42


5日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(19時56分~20時54分)は、「ニッポンを元気!に健康に!」を合言葉に展開しているキャンペーン「カラダWEEK」とコラボ。スポーツ選手だけをゲストに招いた「アスリート大集合SP」が放送される。

オープニングから、体格のいいスポーツ選手たちに圧倒されるさんま。身長193cmある水泳選手の渡辺一平と手の大きさを比べてみたり、ハンドボール選手・宮﨑大輔のバキバキに鍛え上げられたふくらはぎに目を見張るなど、普段なかなか接することのないアスリートたちに興味津々となる。

昨年賞金女王となった女子競輪選手の児玉碧衣に好みの男性のタイプを聞いてみるさんまだったが、次々出てくる条件にイライラ。さんまが勧める男性ゲストアスリートが次々とフラれてしまうという事態に……。「無人島でも生きて行けそうな人」がタイプとう美人プロサーファー高橋みなとは、昔から武井壮の大ファンだと告白。これに武井は「よっしゃ来た!」とガッツポーズ。さんまも「とうとう来たぞ」と期待を寄せる。その後、高橋のエピソードトークに終始グイグイ食い込んでいく武井だが、果たして2人の距離は縮まるのか!?

一方、女子バスケットボール選手の馬瓜エブリンは、タイプを聞かれて「もちろんさんまさんじゃないですか」と答えるなど笑いのセンスも抜群。しかし内面はナイーブで、「死」につながる「4」が苦手、など一度気になったことが頭から離れないそう。おまけに負けず嫌いで、「あっち向いてホイ」でも負けるのが嫌だと明かす。

そこで、さんまが「あっち向いてホイが強いのはボクシング選手」と言い出したことから、“キックボクシング史上最高の天才”と言われている那須川天心とあっち向いてホイ対決をすることに。アスリート対アスリートの真剣勝負に緊張が走る中、エブリンのまさかの行動でスタジオ中が騒然。

また、「これを食べると決めたら同じものばかり食べる」という水泳選手・渡辺一平の異様な食生活にさんまは唖然。柔道選手・ウルフ・アロンの「ウォシュレットが好きすぎて……」という仰天告白や、飛び込み選手・寺内健の「旅行かばんのパッキング」にまつわる神経質ぶりなど、さんまも「スポーツの頂点アホばっかり」と呆れるエピソードが続々飛び出す。

「私が熱くなりすぎてしまう瞬間」というテーマでは、高橋が語る「電車でやってしまうこと」に、皆「やるやる!」と大盛り上がり。スポーツ選手たちがこぞって電車でやってしまう、あるあるな行動とは一体何なのか。ぜひ最後までお見逃しなく。

■『踊る!さんま御殿!!』
2019年11月5日(火)19:56~20:54
【出演者】
明石家さんま

【ゲスト】
粟生隆寛
ウルフ・アロン
児玉碧衣
高橋みなと
武井壮
田中理恵
寺内健
那須川天心
馬瓜エブリン
宮﨑大輔
吉村真晴
渡辺一平

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ