Snow Man岩本照、ジャニーズ大先輩に関するクイズで衝撃的なミス!メンバー総ツッコミの答えとは?『ネプリーグSP』

テレビドガッチ

2019/11/4 05:00

11月4日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)は、木曜劇場『モトカレマニア』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の出演者チームと、Snow Manチーム、売れっ子芸能人チームの三つ巴の戦いが2時間にわたって繰り広げられる。

『モトカレマニア』チームからは主演の新木優子を筆頭に、高良健吾や小手伸也が参戦。Snow Manチームは岩本照、ラウール、渡辺翔太、向井康二、目黒蓮、深澤辰哉、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介らメンバー全員で力を合わせて勝利を目指す。売れっ子芸能人チームは、大久保佳代子、岡田結実、陣内智則、カンニング竹山などのテレビではお馴染みの面々に加え、休養中だったネプチューンの名倉潤が合流する。名倉が復帰後フジテレビに出演するのは今回が初。原田泰造、堀内健、林修らレギュラーメンバーを加えた総勢20人が常識力クイズにチャレンジする。

物の名前やフレーズに英語で解答し、タワーの頂上を目指す1stステージの「ハイパーイングリッシュブレインタワー」では、『モトカレマニア』チームの新木が「凡ミスがないように頑張ります」と宣言。高良も、国語と社会が得意だと打ち明け、他の2チームを牽制する。一方、Snow Manチームのリーダー的存在の岩本は、「Snow Manは常識あるグループだと思ってるんで」とメンバーを信頼。果たして、他のメンバーたちは岩本の期待に応えることができるのか。

2ndステージは、常識的な日本語に関する問題が出題される「日本語ツアーズバギー」。『モトカレマニア』チームのトップバッターになった高良が「5問いきましょう!」と目標を掲げると、Snow Manチームのトップバッターの目黒も「僕も5問くらい行きたい!」と対抗心を燃やす。芸能人チームは3月に高校を卒業したばかりの岡田がクイズに挑むが、とんでもないミスを犯してしまう。

そして、5文字の言葉を5人で完成させる3rdステージの「ハイパーファイブリーグ」では、なんとジャニーズ所属のある人物に関する問題が出題。岩本は、大先輩でもあるその人物の問題に対して致命的な間違いをしてしまう。他のメンバーに指摘されるまで気づけなかった岩本の間違いとは……。

他にも、様々なジャンルの問題に「デス」か「ジャナイ」の2択で答える4thステージの「デスジャナイサーキット」や、10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える5thステージの「ハイパーボンバー」などで火花を散らす3チーム。果たしてボーナスステージの「トロッコアドベンチャー」に挑むのはどのチームなのか。勝敗の行方に注目だ。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ