※重大告知もあり※佐伯大地が熱演!ドラマ『サウナーマン』インタビュー/プレゼント企画もあり

 

 

巷で話題のサウナドラマ、その名も『サウナーマン』。
その第9話、第10話にご出演予定の佐伯大地さんに独占ロングインタビューをさせて頂きました!

ご自身もサウナを愛し 、日々通ってらっしゃるとのことで、その魅力もしっかりとお伺いしました。

2つ重大発表があるので最後までお見逃しなく!

 

 

圧巻の肉体美。“熱波師”佐伯大地をとくとご覧あれ

 

 

めるも編集部(以下、めるも):ご無沙汰しております!連載企画『夢彼と同棲してみたら…』では大変お世話になりました!

 

佐伯大地さん(以下、佐伯さん):お久しぶりです。本日はよろしくお願い致します。

 

めるも:こちらこそよろしくお願い致します!
さて、早速ですが、一足先に『サウナーマン』の本編を拝見した身としましては……衝撃でした……。
佐伯さんの演じられる人物は“熱波師”とのことですが、具体的にどういった役柄なのでしょうか?

 

佐伯さん:その名の通りです。サウナの中でタオルを使って“熱波”を送る達人のこと。実はこれ、色々と技があるんですよ。

 

めるも:ということは、今回その技を練習されたんですか?

 

 

佐伯さん:そうなんです。「熱波師」にはプロの方がいて、僕も事前に練習に参加しました。それでその後も自宅で自主練を繰り返して。
タオルさばき一つで風の送り方が変わったり、何度も風を作り出す体力が行ったり、奥深いんですよ。

 

めるも:なるほど。すごく奥深いです。
(読者の皆様、ドラマ内でもその男らしく素敵なタオルさばきが流れるので必見です。)

タオルさばきにもぜひ注目もしたいのですが、ハチマキにも目がいってしまいまして……。

 

 

佐伯さん:これ、最初はつけない予定だったんです。でも本番で「つけよう!」って事になって(笑)。
『サウナーマン』の登場人物はみんな個性的な人間ばかりなので、思いきり振り切った役でないとあの中では凡庸になってしまうと思ったんですが、「ハチマキをつける」ことで僕が演じる役にハリがでました。
すごい真面目なそうな男が真剣に熱波師について語ろうとするのに、頭にはハチマキがついてて……その違和感が面白くないですか?

 

めるも:確かに。今でもあのお姿が目に焼きついています。
佐伯さんご自身はサウナによく行かれるとのことですが。

 

佐伯さん:サウナめっちゃ好きですよ。実は昨日も最近仲良くなった人と行ってきたばっかりなんです。銭湯がすきすぎて自宅の湯船に浸かる回数がめっきり減ってしまいましたね。

 

 

 

公演やロケで地方に行く機会があればサウナを探す

 

 

佐伯さん:僕の場合、公演とかで地方にいくんですけど、滞在場所がわかったらすぐに近場の銭湯やサウナを探して行くんです。たまに俳優仲間も巻き込んで。ミュージカル『刀剣乱舞』のときも北園(北園涼さん)くんとか誘ったりして。

でもみんな最初は嫌がるんですよね、「熱いから」って。

 

めるも:2分間入っているのでも結構つらそうなイメージです。

 

佐伯さん:最初はそうなんです。
でも「絶対気持ちいいから、まずは1回一緒にやってみようぜ!」って誘って、『10分サウナ、2分水風呂コース』をやってるうちに結構周りの仲間もサウナにハマってて(笑)。

 

めるも:男らしい……!まさに裸の付き合いですね。

 

佐伯さん:そうなんですよね。あと、サウナに来ている男性って、みんな礼儀正しくて、男らしくてカッコイイ。日本の良さを改めて感じます。

あ、もちろんサウナに行く女性も素敵です。あの熱さの中でストイックに自分と向き合ってる女性は美しいな、と思います。何かに没頭している人って素敵ですよね。

 

めるも:佐伯さんは物事を人にすすめるのがうまい!そう言われてしまうとサウナに行きたくなってきました(笑)。

 

佐伯さん:僕、いろんなことにすぐに興味を持っちゃって、すごい趣味が多いんです。しかも一回ハマるととことんやり込むんです。
そしたら「この趣味のここがいいんだ」っていうのを人と共有したい。
どんな趣味でもつきつめると自分の人生の意外なところで役立ったりもするんです。まさに今回『サウナーマン』に出演させて頂いたのもサウナ好きだったからですしね。
あと、熱波師は知らなくて、このドラマがきっかけでそういった職業にも興味を持つことができました

 

 

めるも:今日佐伯さんとお話して、「自分に今没頭できるものはあったかな」……とふと考えてしまいました。何事にも真剣に、真摯に向き合われて、些細なことも見逃さなければ後から何かの役に立つ。そんな気づきを与えてくださったように感じます。

 

本日もとても素敵なお話をありがとうございました!

 

執筆・企画立案・編集 めるも編集部 那須恵里香/カメラ:杉本晴(fort

 

そして……、

 

重大報告その①そんな多趣味な佐伯さんの最近ハマっていることを大解剖!

 

 

佐伯大地さんの特別連載企画が『めるも』で始動!
11月中に追って情報解禁をするので、チェックをお願い致します!

 

※日程や内容に変更がある場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

 

重大報告その②佐伯さんの直筆サイン入りチェキキャンペーンを実施!

 

 

詳細は下記からどうぞ!

 

 

 

 

<フォトギャラリー>

 

 

<ドラマ情報>

ドラマ『サウナーマン』

ABCテレビ(関西)にて、毎週日曜放送
放送後には、Tverにて最新話の見逃し配信

TSUTAYAプレミアムでは、
全話と佐伯さんもご出演のオリジナルエピソードが配信

佐伯さんのご出演は、

・<第9話>2019年11月3日放送回
・<第10話>2019年11月10日放送回

※放送日時は変更になる場合があります。

詳細:https://www.asahi.co.jp/saunerman/

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ