ダイアモンド☆ユカイ「ムカイ(向井千秋)さんに間違えられる」も「宇宙には行きたい」

ガジェット通信

2019/11/1 19:30



31日(木)、東京・舞浜で『トイ・ストーリー4』11月2日レンタル配信記念イベントが行われ、ダイアモンド☆ユカイさん、チョコレートプラネットの長田庄平さん、松尾駿さんが出席。今作で新しい世界に飛び出したウッディのように「宇宙に行きたい!」と<共通>の夢を明かしました。



ユカイさんは「トイ・ストーリー」シリーズの日本語主題歌でおなじみ、チョコプラの長田さん、松尾さんは『トイ・ストーリー4』の日本語吹替版でダッキー&バニーの声優を務め、日本版ファミリーとして、ファンの人気も高い3人。当日はゲーム大会などで盛り上がったほか、ユカイさんが「君はともだち」を生披露。「23年間歌い続けている自分にとっても大切な曲をたくさんの人に聞いてもらえてうれしい」と感激していました。



また、『トイ・ストーリー4』がウッディたちが新しい世界に飛び出す話にかけて、これから飛び出していきたい新しい世界があるか聞かれたユカイさんは、「宇宙に行きたいよね、ムカイ(向井千秋)さんに間違えられることもあるから(笑)」というエピソードで回答。もともと宇宙に興味があり、コンビ名にプラネットを入れるほどの長田さんは、あの前澤友作さんのモノマネで、「一緒に月に行って、良い曲を作っていただければと思います」と芸でコメント。ユカイさんは、「“Darkside of the moon(月の裏側)”なんて曲いいねえ!」と新しい世界へ意欲を見せました。一方、松尾さんは、「トイ・ストーリー4で声優をやらせてもらったので、次はドラマとか映画で演技をしてみたい」と、俳優業への意欲を見せました。



『トイ・ストーリー4』は、ディズニー公式定額見放題サービス「ディズニーデラックス」にて、11月2日(土)~期間限定でレンタル配信開始。









「トイ・ストーリー4」

ディズニーデラックスにて11月2日から期間限定レンタル配信開始

(C) 2019 Disney/Pixar


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ